忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

あはあはあはは☆
 医者の診察受けて戻ってから暫く放心状態。その状態でも気づけばしっかり昼食の支度をしている自分がいて、ああ、いかなる時でもどれだけショックを受けようとも、私は生きることを無意識にやっているのねと苦笑。
 ペペロチーノの辛さで心に喝いれて、会社に報告の電話しました。私の右手に元の握力が戻るまでは3ヶ月、日常生活に支障がない程度の握力が戻るのが早くて2週間後、テーピングした状態で手首に負担がかからない(手首を動かさない)仕事なら一番早くて3日後から可能。
 これが医者から受けた診断です。正直に会社にも告げるしかありませんでした。私の担当している仕事はどれも手首に重量がかかるものばかり。長期の欠勤の後で復帰するか、もしくは退職するか選択を迫られるのは必須です。
 しかし元通りの握力が戻るまで3ヶ月って言われたら、開いた口がふさがらなくなるではありませんか。ほんとに。
 前向きに考えるなら、神様が転職しろと言っているのだ、と思うしかないですね。黒い角と尻尾のある神様かもしれませんが。
 部長は一存では決められないので他の上役と相談し電話する、と言いました。取り合えず水曜までは欠勤扱いという事で、その間に結論を出す模様です。まあ、多忙期に働けない契約社員抱えていても仕方がないって事で十中八、九はクビと言われる気がするけど。
 ジタバタしてもどーにもならないので、今は頑張って傷ついた手首の靭帯にゆっくり休めと言っておきます。
PR

コメント

コメントを書く