忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

左腕は……☆
痛みのあまり寝られなかったので、昨日の午前中に整骨院行って治療を受けました。
 いや~、電磁波とマッサージ効きますね!
 だらんと下がったままだった腕が、肘の辺りまでは(ちょっと痛みを伴うけど)上がるようになりました。
 そして病名も判明。
 筋拘縮、だそうです。
 お風呂に浸かっている時だけ痛みが引く、と言ったら「それがこの病気の特徴です」と。
 そして、放置しておくと悪化するだけ、とも。
 うわー、風邪のせいで2週間以上も我慢しちゃったからなー……。
 でも、あの熱では内科診察を優先するよね?
 にしても。
 電磁波治療やマッサージの前に、両手の握力検査されましたが、2回やって右手は2回とも握力21。左手は……頑張っても8までしか行きませんでした。
 うわわわわぁー!
 そりゃ鍵掛けるの無理だわ。
 拭き掃除も出来ないわ☆
 幼児並の握力じゃん!(なお、中学時代の握力は右手35、左手40ありました。木登りや薪割り、川からバケツでの水汲み・自宅の裏手の洗濯機まで水運び往復の日々だったから、鍛えられてたんだよね)
 あ、昨日出来なくなってたのは洗濯物を(両手で)干すことです。
 右手だけでやるの、大変ですわ……。
 今日は出来るかな?
PR

コメント

コメントを書く