忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

気がつけば10年目☆
はい、生命保険会社から更新のお知らせが届きました。
 契約した生命保険、今年で10年になるとのことで更新しますと。
 で、更新後は月々の振込金額が上がりますよ……という連絡だったのですが……。
 2~3千円くらい上がるのかな? と同封の書類の説明文に目を通したら、今までの金額の倍以上だった……!
 えーとぉ……(´・ω・)y--oO○
 ないわ。さすがに倍額以上は払えんわ!
 しかし、他の保険会社から勧誘は来ているものの、加入するには条件が……。
 眼底出血の薬、止めてからまだ3年過ぎてないんで、正直に申告すると加入は無理だよね。
 それ以外の条件はクリアしたし、月々の支払いは5000円程度だし、契約してすぐ入院とかになっても入院保証金は出ますと言うし。魅力的だったんだけど~。
 今加入してる保険は、入院5日目からしかお金貰えないんで。
 おかげで前の入院時は大変だったもんな~。
 うーんうーん、どうしよー。
 取り合えず、もうちょい安く済む保険がないか、更新される前に相談するしかないか。
PR

コメント

コメントを書く