忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

痛いわけでした…☆
 右腕(特に右手首)の痛みが気になったので、昨日は幸い会社も休みだからと医者に診てもらおうと考えたのですが、車に乗ってまたゲゲッとなりました。ハンドル操作しようにも、右手に殆ど握力が……。カーブを曲がろうとする時なんて、左手で必死にハンドル切ってる状態です。
 こりゃいくらなんでもおかしい。単なる筋肉疲労とは思えない、と感じたら案の定、診察の結果は「右手首靭帯損傷」でありました。
 えーと……、それってつまり、重い物とか持っては……ダメですね、いや、わかってます。聞く必要もありません。
 しかしスポーツ選手じゃあるまいし靭帯損傷ーっ? 月曜日出勤しても仕事するわけにいかないっつーか、片手で3キロや片手で5キロの仕事ばっかなのよ、私。40リットル満タンのバケツ持ち上げて運んでるのよ。
 ……どー考えても無理だ、仕事できない。明日は欠勤の連絡入れるしかありません。ああ、これでまた次に出勤したら上司に嫌味言われるんだろうな。前にポリーヴいきなり切られて出血多量で休んだ時もくどくどねちねち言われたし。
 しかし、靭帯損傷した手で作業は出来ないよなあ。文句言われても。けど湿度が高くて室温30℃以上の部屋にいても休めないし(そもそもまともに眠れない)明日……会社休んで出歩くのもどーかと思うけど、整骨院で治療受けた後はどこかの本屋で涼んでいようかなー。月曜じゃ図書館閉まってるもん。
PR

コメント

コメントを書く