忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

結局昨日は
仕事を休ませてもらいました。
 なにせ薬を飲んでも熱が下がらず、38.4~38.9を行ったり来たりでしたので。
 もう頭ガンガン胸はズキズキ喉はヒリヒリで、ベッドから起き上がるのも一苦労。
 とてもじゃないけど仕事は無理、と。
 で、電話を受けた店長から念押し。明日は絶対出勤すること、だそうで。
 熱下がらない。寝ていても全く症状改善されない!
 このままじゃダメだ! とかなりこわごわですが車運転してかかりつけの医師がいる内科へ。
 飲んでた薬見せたら、「あら~、これは風邪の引き始めの熱を下げる薬ですね。熱が38度を超えたら効き目はないですよ」と言われ撃沈☆
 吐き気がするほど苦い薬を我慢して飲んでたのに、意味はなかったのか!
 ……取り合えず、「無茶だ」と言われながらもどうしても出勤しなければならないので、とお願いし、強力な解熱剤(1日2回までしか服用してはいけないやつ)を処方してもらいました。
 さて、アレルギー症状出ないといいなヾ(´▽`;)ゝ
PR

コメント

コメントを書く