忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

耳鼻科、来週調整して補聴器作ると
お医者さんは言ってましたが、お値段については一言も触れていませんでした……。
 昨夜仕事終わった後に、次の休みで補聴器作る予定になってます、と上司に伝えたら……。
「え? 補聴器って医療費補助きかなくてすごく高いんじゃなかったっけ? 俺の親の時は確か8万円したよ?」
 ( ̄□ ̄;)げっ! そんなに高いの? お医者さん、値段の事なんて一言もなかったよ?
 焦った私。本日「補聴器値段」でネット検索かけてみたら……。
 お値段が安いもので1個15万から。両耳分だと2個なので30万……。
 安いのでこれ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 高いのだと車1台分の価格とありました。
 ……1個で100万超えるとか。
 おーい!
 そんなお金どこにもないぞ?!
 ローン組んで払えって事か?
 たぶんそれだな。
 来週補聴器調整で2月にまた検査の予約になってるから、定期的に状態チェックしてメンテナンスするのでしょうね。
 医療費補助があるのは、重度の難聴患者で国から障害者指定を受けてる人だけなようです。
 私は中度だから駄目。あー……<(´Д`;)>
 なお、お医者さんは調節して作る、と言ってたのでつまり耳の形に合わせたオーダーメイド……になりますよね?
 それだと1個39万円となってました……。キャーッ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)
PR

コメント

コメントを書く