忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

風邪うつされたーっ!!゚(゚´Д`゚)゚
嫌な予感はしてましたよ。
 甥っ子2人が風邪引いて、仕事休んで家の中でゴホンゴホンしてたので。
 しかし……甥っ子弟の方はマスクしてるのでまだいい……。
 甥っ子兄は激しく咳き込む(今にも吐くんじゃないかって勢いで)にも関わらず、マスクしないで動き回るから……。
 そしてある日、私は見てしまいました。
 炊きたてご飯でほかほかの炊飯器の蓋を開けた甥っ子兄が、思い切りそのご飯に向けてゲホンゴホンやらかしてるのを……。
 何故そこで顔を背けないーっ!
 せめて手で口を覆え!
 私はそのご飯を、18時間後に帰宅して食べるんだぞ!

 はい……しっかり風邪うつされました。
 風邪の菌、ご飯の中で大量に繁殖してたようです。
 昨日の朝起きた時は、なんか身体がだるいな……くらいだったのですが。
 出勤前には体温が37.8度に……。
 そして帰宅した時には38.4度に熱は上がってました。
 でもって、吐き気がしてお粥を3口たべるのが精一杯だったのに、次の食前血糖値は200超え。
 殆ど食べてないのにこれかーっ!
 ……取り合えず、今日は寝たきりです。
 食料の買出し行かなきゃないんだけど、今は無理!
 頭ガンガン身体ズキズキなんで……。
PR

コメント

コメントを書く