忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昔のカセットテープが出てきたので
試しに聴いてみたらすごい懐かしいアニメソング(各シングル盤のレコードから録音したもの)でした~(・∀・)
 映画版の『うる星やつら』とか『戦国魔神ゴーショーグン』とか『ザブングル』とか。
 あとTVアニメのエルガイムとかレンズマンとかスペースコブラとか!
 やーもー懐かしい!
 曲聴くと、そのアニメの画面だけじゃなく、映画を観に行った日の出来事とか、あるアニメソングをBGMにしていた時の(今は音信が途絶えて久しい)当時の友人との会話とか、いろいろ思い出がぶわっと蘇ってきます。
 ええ、曲が過去の記憶と直結しています!
 お泊りした友人の部屋とか、一緒に歩いた横浜外人墓地とか、同人誌の〆切前日の修羅場とか(笑)
 懐かしくて愛しい記憶と、大好きだったアニメと。
 そうそう、ゴーショーグンって、一見普通の子供向けロボットアニメのように見せかけてたけど、敵側の面々が名前も設定も遊び心満載だったよね?
 蹴る殴るで「ケルナグール」すぐにカッとなるで「カットナル」他人様の物をぶん取るで「ブンドル」……おーい(゚Д゚)ノ
 しかも表の顔はフライドチキンのチェーン店の社長で、マッチョな不細工男だけどCMモデルをしていた金髪美人の奥さんがいるとか(悪の組織の幹部であることは秘密だったでしょうね(;・∀・))
 または政治家で後に大統領になるとか(くどいようだが悪の組織の幹部☆)
 いや、なかなか翔んでる設定でした。映画、また観たいです。はい。
PR

コメント

コメントを書く