忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
なので、昨夜買い込んだ食料で食事済ませた後、ホテルのロビーで宿泊客用に提供されている無料のコーヒー紅茶を味わいに来てます(^-^)v
 いやあ、昨日は大変だったからなあ!
 3時間睡眠でフラフラで、イベント会場のトイレに携帯置き忘れるわ、お目当てサークルの配置をメモした手帳を落としてなくすわ、とどめにホテルの道順忘れるわ!!
 今日はエスプレッソコーヒー飲んで、頭をはっきりさせてから出かけます。
 しかし……外、暑そうに見えるわ……(;´д`)


PR
今から出発します。
 地震来るな雪降るな!
 雨……はまあ仕方ないか。我慢我慢。
 でも戦利品が濡れないように対策はしとかんと。
 取り合えず、新幹線が途中で止まらなければ良いです。(;・∀・)
 まあ念の為バッグにスナックと飲み物は詰めておこう。
 ではでは行ってきまーすヽ(・∀・)ノ
仕事と通院に追われまくっているうちに、ええ、なんの準備もしていないうちにイベント日が近づいてきました……☆
 服装どーしよー?
 こちらの最高気温より、東京の最低気温の方が高いから、こっちでちょうどいい服で出かけたら、到着してから困るよねえ。
 かと言って、耳が冷たくなる気温なのに秋の服で外出はちょっと……。
 まあ靴だけは冬物でなく、普通にカジュアルな履きなれた物で行くけど服は……うー……。
 いやいや、それはともかく☆
 仕度の前にまずは日時と場所の確認、とMPのサイト行きましたら、来年2月のイベント日が発表されてまして……。
 え?
 2日間?
 土日両方開催?

 ……ええ、あまりに落選サークルが多いので、2日に分けて開催することにしたようです。
 うん、会場のキャパや駅からの距離、アフターの事とか考えると、今の会場より広いとこ探して参加者が不便な思いする会場になるよりは(渋谷で一度懲りたから……場所遠いし、ずっと坂だし、近くに食事出来る店が殆どないし)このまま池袋で、と考えるのも納得。
 そうなると、2日間開催にするしかない……となるんでしょうねえ。
 しかし……次回どーしよ?
マジでピンポイントです。某ホテルのプラン。
 休みがもらえるかどうかは謎ですが、取り合えず予約だけはしておきました。
 だってねぇ……。
 スープに野菜ジュースにコーヒーと数種類のパンにゆで卵というシンプルな献立とはいえ、朝食付きで1泊5140円ですよ!
 池袋まで3分で着く距離でこのお値段は価値が有る!
 しかもよくよく見たら、安いのは12月だと28日の1日だけ!
 他の日は7500円以上の設定なんだ!
 同じプランで! 正にピンポイント!
 ……ちなみにムーパラのある11月は、更にお高く8500円以上とか9000円以上の日ばかりでした。
 同じ部屋の、同じプランでこれ……。
 あー……12月、休み取れるといいな☆
 28日のホテルも、29日のホテルも、初めて予約した未知の施設なので、行って泊まるの楽しみです。
……と言っても、確実に職場の休みをもぎ取る覚悟の1日目の宿泊先だけですが。
 今回の夏コミで新幹線の停電ストップがあり、参加当日の朝出掛けるリスクを体験したので(11時半には新刊売り切れになるサークルとか、帰りの便の都合でお昼頃には撤収してしまうサークルとかあるし)常に仕事優先は無理だわと、前日から行かせてくださいプリーズをしてますが、当事者じゃない店長は12月には夏コミの新幹線トラブルなんて忘れていそうだしなぁ(´Д`;) うう不安……☆
 ともあれ、これまで1度も利用したことのない、山手線圏内から外れる、あるホテルを利用することに決めました。
 朝食無料と、夜7時チェックイン翌日10時チェックアウトのショートスティなら、宿泊料金が税込5500円……というのが魅力的だったので。池袋近辺は軒並み1万円前後になっちゃってるからなあ……素泊まりで(・へ・)>
 乗り継ぎがあるにせよJRだからそんなに切符代は高くないだろうし、快速に乗れば東京駅から4分で着くようだし。
 駅から徒歩0分の距離だし。
 コミケの後中古ショップ巡りや食事してればPM7時なんてすぐとちゃう? ってことで。
 ミィと2人分、禁煙シングル2部屋予約です。
新幹線、停電で40分遅れで地元の駅到着。
 そこから仙台までの間に走行中の新幹線が5本という過密状態でスピード出せず……(;´д`)
 まあ、本気走行したらぶつかる事故多発だよねとあきらめるも、再三の緊急停止信号により到着時刻はずれにずれ。
 その後の乗り継ぎ電車に数秒差で乗れず待ち(泣)
 あと3秒あれば間に合った! 荷物抱えて全力疾走? 夏コミ会場行く前に何この罰ゲーム?
 2時間ちょっとしか寝ていなかった人間にはきつすぎました……(;^_^A
 一応お目当てはゲットし、ホテルまで歩く間に見かけた書店で魔導師とダンジョン飯の新刊も無事買いましたが……。
 完全にエネルギー切れて、ホテルの部屋に入るなりバッタリ(-_-;)
 気がついたら夜中でした。
 現在午前2時。
 買っといた食料を胃に入れたので、今からお風呂入って寝ます。
 ……お目当て本番は今日なんですが、既に疲れはてて足ガクガク(ToT)
 今日……大丈夫かなぁ?f(^^;


停電で新幹線、前のはやぶさこまちが止まったまま動きません!!
 やまびこ、55分遅れで発車したとかで、私が乗る新幹線は盛岡の駅から動けないままだとか……えーと……(´Д`)
 今日のコミケ、行けるんだろうか?


リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート