忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ガンダムオリジンの
感想サイト見たら「シャアがマザコンになるのも納得の母だった」とか「シスコンになるのもあのアルテイシアなら無理はない」とかいう意見が並んでいて笑った( ´▽`)
 でもその一方で、「子供でいられない過酷な環境」「本当なら、ガルマと同じくらい無邪気な子供であるべきだったのに、周囲の大人がクズすぎる」「自分を唯一気づかって心配してくれるのが年下の妹のみ」という意見もそれなりの数で。
 ああ、気がつく人は気が付くよねと。
 Zのクワトロが何故会見の場で交渉も駆け引きも全部放棄してハマーンに激怒したか。
 それは自分がジンバ・ラルにやられたような育て方を、ハマーンがミネバに対してしてると知ったからだ、と。
 それが許せないくらいには人としての情が残ってるんだよなぁ……。
 でもって本来は妹思いの優しいお兄ちゃんで、母親を守ろうとする息子だった……てのがきついなあ。
 精神的に追い詰められて壊れるのもある意味当然な環境だわ。
PR

コメント

コメントを書く