忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ブログパーツを一つ
 追加しましたーっ♪ 好きな漫画の(アニメの方は見ていない……そもそもこちらで放映したのかな。おお振りもGHもスキップ・ビートもやってくれなかったし)夏目友人帳のニャンコ先生をクリックすると召還できます。あの図体が煙と共に現れると思うとわくわく♪ 招き猫の置き物がのそのそ動いておしゃべりするのってツボですーっ。

 あ、昨日のお散歩は実は給与の引き落としに出かけたついでで、そのまたついでに書店に寄って、金欠で買うのを我慢していたガンダムAをようやく買いました。もちろんバレバレだと思いますが、付録の冊子目当てです。ポスターは特に……と言うか、でかすぎて壁に貼るスペースがありません。どーしろっつーんだ☆
 しかしお台場設置予定の1分の1ガンダム……7月に設置って……夏コミに繰り出すオタク人口が更に増えそうな……それも40代の父親ぐらいな年代の男連中が子連れで来そうな予感がするのは私の気のせいでしょうか。考えすぎでしょうか。いや、お子様本人も写真撮影に来たがる気がするなぁ。
 それはさておきガンダムAという雑誌に載ってる漫画は(好みの絵柄とほど遠い作品が多く)読む物が限られるので、そう頻繁に買う訳ではないです。読みたいと思っている漫画の量が雑誌本文のほぼ4分の1でお値段650円を払うのはなかなかにきついものがありますから。
 でもでも扱ってる記事とかは変にマニアックで笑える部分もあって好きですわ。ガンオタが世の中に多いと認識できて、自分はそんなに異常でないと安心できるっつーか(笑)。おいおい、だな。
 でもって我が家には、買ってきた本人より先に読みたがるゆっくんがおりまして……。昨日も、出勤前の食事の時にゆっくんが読み出し、食べながら読んでる事実にナオが「お兄ちゃん、食べ終えてから読めよ」と本を取り上げました。
 でもその後、今度は給料日恒例のこちらが買ってきたケーキ食べながらまたもや読み出したゆっくんに、再びナオが取り上げる、の繰り返しを……。ハハハ☆ そんなに急がなくても、どーせこちらはすぐ出勤だから、いない間本は自由に読めるのにねぇ。
「読みたいからって早食いするなよ、味わって食え」とナオは言ってましたが、ゆっくんの早食いはいつもの事なので、わざとケーキを早食いしたとは言い切れない……。うーん。
 まあ昔よりケーキもお値段高くなっているから、ちゃんと1個330円分、味わってはほしいのですが、ガンパロ漫画読みたい……という彼の欲求の前に苺たっぷりケーキも無力だったようで……☆ はふ★
PR

コメント

1. ニャンコ先生

がふ; ポップアップを禁止するセキュリティソフトのせいか、クリックしてもニャンコ先生が出ません(苦)。ブログパーツが真っ白になって右上にバッテンだけは出るんで、そこ押すと元の状態になるんだけど。
ちょっと凹んだので、公式サイトに行ってみました。あ、ブログパーツある!……早速試したら、あちらではちゃんと煙と共にニャンコ先生登場!! わーいわーいvv って事は、忍者ブログと相性悪いのかな?

2. そーなんだよねえ★

こちらも試してみたら確かにニャンコ先生の姿出ませんでした。ただクリックしたあと『妖怪アパート~』の「妖」の字がでかく表示されてたから、何らかの影響は及ぼすようです。
まー、仕方ないから公式に行って遊ぶしかないかも。忍者ブログでは使えない、という注意書きはなかったけどなあ……★
コメントを書く