忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 ええ、後から現れたみたいです。自分の身体に……★
 そりゃ、揺れてる時倒れまいとして、咄嗟に手をつきましたよ。でもってその時は別に痛くもなんともなかったんですよ。
 だのに昨日の仕事中、何故か洗い物の器やトレーを上手く持てなくなって、角度を変えて洗おうとすると痛みが走って。
 あれ、と思いつつなんとか仕事終えて帰宅し、入浴後湿布とテーピングして就寝したのですが。
 夜中の3時帯と朝の6時帯、またまた地震が3回もありまして。市内は全部震度3でしたから、今度は壁から絵が落ちたりはしませんでしたが、寝入りばなとか、数分おきに地震で起こされるはたまらないです。
 で、ろくに眠れないまま起こされフラフラだったのですが……。
 トイレのドアを開けようと手をかけたら手首に痛みが。そして力がまるで入らない。えええ?
 これってもしや捻挫とか?
 いや、腫れてはいないから違うと思う。思いたい。
 でも手首に力をかけられない……むむむむむ?
 パソのキーを打つことは出来ますが、魔法瓶は持てません。コーヒーカップを持ち上げる事は出来ますが、痛いです。えーとぉ★
 今日の仕事、ちゃんとこなせるんだろうか。思いっきり不安です。

 2日連続スルーはしたくないので、ガンダムUCのDVD2巻についてちょこっと触れます。
 えー、私は原作の小説、途中までしか読んでないのです。
 で、その中でミネバが連邦の戦艦に捕われたというか、人質に取られた状態なのに構わず攻撃を仕掛ける描写があった為、シャアの再来と呼ばれているネオ・ジオン所属のフロンタル大佐をシャアではないと私は判断したのですが……がっ! 
 宇宙空間のデブリの中を他のMSの3倍のスピードで潜り抜け接近する姿、攻撃の的確さ、シャアと同じ声、更に「また私の敵になるのか、ガンダム」という台詞!
 でもってなにより、交渉ではミネバを見捨てたような事を言いながら、いざ攻撃を再開したら、ブリッジやエンジンルームを狙わない。
 相手の戦艦が航行不能になったり大破したりするような攻撃は仕掛けてないんです。
 過去にMS1機で戦艦2隻を沈めたパイロットなら、当然どこを狙えば良いかわかっているはずなのに、それをしないって……つまりミネバがそこにいるから?
 あれ? ミネバを守ろうとしているって……こいつ実はシャアじゃない?
 本物のシャアとちゃう? となりました。
 おまけにその後、捕虜にした主人公に対し紅茶を用意してお出迎えとか、握手を求めて仮面を理由に拒否されるとすぐに仮面をはずし、素顔で対峙するとか。
 なんだかんだ言いつつミネバ救出の算段をしてるとか。
 とどめに主人公から「貴方はシャアなんですか」と聞かれて返した答えが「人が望むならシャアになろう」みたいな台詞だったって……。
 だーっ、まんまZの時のクワトロ大尉じゃないか。あの時だって、シャアに戻りたくない、ダイクンを名乗りたくない、だったのに周囲の状況がそれを許さなかったから仕方なく望んでない立場に立ったのに、ここでもまた?
 困った。シャア本人じゃないと思っていたのに、アニメを見たら5割くらいの確率で「シャアじゃないのかな」と心が傾いてしまってる。
 顔のそっくりさんならいるでしょう(整形という手もあるし。額の傷までしっかり再現はどうかと思うけど)、声が似ている人も、仕草や戦闘能力が同じって人も探せばいるでしょう。でもそれらが揃った人が、性格まで一致するかと言うと……。
 うーむ、いずれ正体がわかるのかもしれませんが、もしも本物だとしたら、この人はまた自分の望む人生ではなく、他人が求める姿を演じて生きようとしてるのかなぁと、ちと哀しくなりました。

 あ、全然ちょこっとじゃなくなったよ、これ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 29 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート