忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「ガンダム関連」の記事一覧

求め続けたら手に入る

……こともたまにはある……ようです、どうやら( ̄▽ ̄;)



 その昔、ガンダムのDVDで視聴して、「あ、この曲好きだなあ、CDあるのかな?」と探したものの、曲名知らない、歌手名知らない。
 ………ガンダムってだけでどう探せと? と途方に暮れたのですが……。
 それから10年以上経った今、試しにAmazonで歌詞の1フレーズで検索したら1回で出てきました(^0^)/ 更にお奨め商品で別な欲しかった曲も。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 もちろんクリック、即購入!
 あああ、やっぱり好きな歌だーっヽ(*´∀`)ノ
PR

夜中にTVつけたら哀戦士☆

あー……メカニックデザイナー大河原さんの原画展が盛岡で開かれるから、その宣伝も兼ねての放映なのかな?
 なつかしー、と思いつつ観ましたよ♪ 劇場版ガンダムⅡ。
 手描きのセル画アニメだから、今現在のアニメと比べると技術面で見劣りはするかもしれないけど、内容は全然古く感じないぞー!
 つーか、一気にあの頃に引き戻されてしまうって……パワーだな。
 年取って病人になってゲホゴホしながらそれでも胸熱になるって……。
 当時若かったよ。
 すっごく若かったよ!
 夢中で観てたよ!
 今でも観てしまうよ!!
 やっぱり今でも大好きだ宣言してしまうな。うん。
 ガンダムは別腹です。はい(;・∀・)

我慢してたのに…c(>_<。)シ*

書店の棚で見かけたら、思わず手が伸びそのまま購入…(-_-;)
 代金分働けってことですね、わかりました!!
 風邪でフラフラですが頑張ります!!
 しかし……購入済みコミックスにバラバラに掲載されてた漫画を一纏めにしてオマケの読み物とギャグ漫画を加えただけの本なのに、何故か読みごたえあります。そりゃあんたがガンオタだからだろ、って突っ込みはなしの方向で( ̄▽ ̄;)>


安彦御大……m(_ _)m

昨夜帰宅してTVつけたら、いきなりシャアを描いてる安彦氏の姿が映りました~ヽ(*´∀`)ノ
 続いてアニメのシャア(本物)とエドワウ(後の赤い彗星のシャア)の初対面シーンが♪
 ああ、そういやアニメの第2弾が東京の映画館で上映開始だっけ、と思いつつウキウキして見てましたが……。
 新人アニメーターの3年以内の離職率が高いとか、年収の低さの問題がニュース内で取り上げられてまして。
 後輩の育成の為に現場復帰したという安彦氏ですが、アニメ業界の問題に頭を痛めているようでした……。
 そりゃね。
 同じ年代の普通の職場に就職した人の年収と比べると、収入は2分の1。しかも時給に至っては、1時間あたり300円台だとかで。
 ……それで年収が118万円ちょいってことは、かなり長時間仕事してるんですよね。
 やめてく人が多くても仕方ないわ……。
 後輩の育成、道は険しそうですよ安彦御大( `・ω・) >

冗談ではない……だったのね?

最初に聞いた時は完全に冗談だと思ったのですが。
 まさかあの池田秀一さんが13歳のキャスバル(エドワウ・マス)を演じるなんて、と。
 そしたらマジだった!(・□・;)
 しかもお酒飲んで演じてアテレコ一発OK出したって……おーい?
 おまけに台詞はなかったはずの1シーンだけ登場する幼いアムロの声は古谷さんが演じるとかで、ますますおいおいおーいに……ヾ(・∀・;)オイオイ
 けど、冒頭8分映像CMが流れてましたけど、池田さんに関しては最初の出番を見る限り違和感はありませんでした。
 役者って凄いな!
 これをお酒飲んで演じたなんてトークショーでバラしてるあたりも凄いな!
 でもって13歳のキャスバルってば、母親そっくりの顔で、妹を気遣う様子がもろ娘を心配する母親だった!!
 見て思い切り引っ繰り返りそうになりましたわ。あはあはあは☆
 まあ、この時点では生身の人間をまだ直接殺してないからってのもあるんだろうけど。
 引き離された母も、幽閉されてて会えないけど、生きてはいた訳で。
 再会(救出)の希望を多少は持っていたんだろうな……と。
 その後の運命が惨すぎて気の毒です。
 だからって己を信じている他人を裏切ったり殺していいって事にはなりませんが。
 妹と自分の身を守ろうとして暗殺者を殺したのは正当防衛だけどね。
 子供だったから、精神が壊れちゃったんだなぁ……。

休日の散財…(^。^;)

リラッくまのメモ帳買いに行ったのに、なんで逆襲のシャアのコミックスまで買っているのか……(-_-;)
 棚差しの背表紙のタイトル文字と目が合っちゃったんだよ!!
 このタイトルと目が合ったらおしまいなんだよ!! ガンダムオタクの習性だよ~っ!!?!(・◇・;) ?


 
 ……それはさて置き☆
 新しいガンダムの放映が始まりましたが、仕事で観られませんでした。
 なので雰囲気だけでも掴めたらと画像とかコメント上げてるサイトを覗いたのですが。
 ……アップされてた画像を見る限り、ザブングルとダグラムを足して割ったみたいな感じかな?
 作業用のメカと砂煙がそれらを連想させる。
 で、感想のコメ見ましたら。
「熱くて薄い本が厚くなる!」
 ………同人特有の褒め言葉ですね。わかります。
「汗臭い土臭いホモ臭い!」
 ……………。
 ……………はいぃぃぃい?
 それに対するコメが、
「ガンダムは初代からホモ臭い」で。
 ………ま、回れ右してもいいかな?
「とりあえず早く服を着ろ!」と「裸にならなきゃ操縦できないのか?」には笑いましたが。
 あと「動いたらかっこいい。プラモ買いに行く」はうんうん、でした。(*´∀`*)
 で、このコメの後に「プラモ買いに行ったら売り切れだった……。800円なら皆買うか」というオチが!(;・∀・) あらららら☆

中国中央TV……☆

ギャグか?
 ギャグのつもりだったのか?
 それともマジで放映したのか?(・□・;)
 6月30日の番組で、日本の自衛隊の装備として、うっかり実物大ガンダムを映してしまったとかいうネタが……。
 ………危うくコーヒー噴くところでした。
 ええ。
 特にコメントとか見ると。
 更に日本側のコメントまで見たらもう腹がよじれそうに!(≧∇≦)
 既にV作戦を……やるな総理、とか。
 三菱アナハイムとか。
 誰だ機密漏らしたの! とか。
 いや、真面目に「若者人口が減少しているので介護ロボットは開発してますが、軍事ロボットの開発はありません」とコメントしてる人もいましたけど。
 新宿都庁が射出カタパルトで、地下にはザクが……とかいう書き込み見ると、ガンダム人口の多さを感じますね~☆
 まさか中国でも知られてるとは思いませんでしたが。
 うーん、認識が甘かったか(・_・;)
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]