忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 携帯のガンダムゲームでつい先程、任務の最中敵側の投降者が1人。
 ……スレッガー・ロウでした。よりによってスレッガーでした。
 うわぁあっ!!
 こんなキャラをパイロットとして手元においたらガンダムファンの男共から怒涛のバトル仕掛けにあった挙句ポイントと共に奪われるーっ!! 
 ……と怯えつつサイコガンダム(フォウ搭乗)の相手してたら、いきなり所持ポイントが1000点ばかり減りました。
 あー、これはバトル仕掛けられて負けたな、と思いサイコガンダムとの戦闘から一旦引いて作戦ルームで確認したところ、案の定スレッガー奪取を狙った人間に仕掛けられ、ポイント奪われてました。
 しかしスレッガーはまだこちらの手元に残っている……。どうやらそんなに強い相手ではなかったらしい。
 ああしかし、残っていればいるほどバトルを仕掛けられ、ポイントを大量に奪われていく訳で……。
 レコアやファみたく、2回目の相手が奪っていけば、そんなに損失なくて済むのだけど。むーん。
 いや、パイロットが搭乗しているかいないかでMSの攻撃力や防御力が変わるから、いた方がいいんですよ。本当は。
 ええ、バトルさえ仕掛けられなければ。
 でもこれは、バトルを仕掛けて好きなパイロットを奪っていくのが前提のゲーム。
 奪われるのが嫌なら任務をこなして手持ちのMSのレベルアップをしていくしかない。
 はう、地道に敵MSを投降させて、売り払ってポイント稼いで、そのポイント使ってレベルアップさせてます。
 あーうー、ファは奪われたくなかったな。うん。プルも投降してきた途端奪われたし。くーっ☆
 カクリコンとかならいくら奪われても気にしませんが。はい、気にしません。ポイント奪われたことだけ気にします(おいおい)。
PR
 ……の予約注文が始まっていたら、手続きよろしく、とミィに頼まれたのが先月25日。
 それから毎日同人の通販ショップをパソでチェック。
 本日ようやく「冬コミカタログ予約注文・近日開始」の文字が入り口に表示されていました。
 予約すれば送料無料となるカタログは、数が限られているので予約開始されたらすぐ注文しなければなりません。
 しかし……夏コミで買った同人誌、漫画は全部読み終えているけど、小説はまだな物が何冊もあるんだよなー。
 時間が足りなすぎる……。
 だのにもう冬コミ準備にかからねばならないとは!
 1年は駆け足です。
 子供の頃の1年はけっこう長かった気がするのですが。

 さて、昨日は1週間振りの休みだったので、久々に書店に行きました。ええ、整骨院行った後に。
 やー、暫く行けなかった間に雑誌は大量に出まくってるし、買っていたコミックスの続きの新刊も出ているしで、散財散財です。
 とりあえずコミックス5冊買って帰りました。
 で、5冊買う代わりにガンダムA立ち読みさせていただきました。北爪さんと大和田さんの漫画だけ。
 いや、立ち読みも久々なんですよ。
 大きい付録がついてる時は紐で縛っていて読めませんから。
 なので北爪さんのZ漫画も、ファがティターンズに取調べと称してすっぽんぽんにされ泣いていた回から次は読んでませんでした。
 どうも今回の漫画読んだ限りでは、ファの両親は既にティターンズによって消されてるっぽい感じでしたね。それを正直に伝えられずファの質問に言葉を濁すというか、調査は済んでいたのに「わからない」と誤魔化してしまうエゥーゴ側。……まぁ、わかります。それって仕方ないよね。親を心配してる子供には言えない。
 不貞腐れて食事もとろうとしないカミーユを心配したクワトロ、レコアにお願いして世話を頼むくせに、レコアの心情には全く気を回さないあたりが……。アニメより更にわかりやすく描かれていました。
 ああ、この男にぶっ! レコアの台詞が直球なのにキャッチしてない☆
 カミーユの感情には配慮するくせに、レコアの心情には全然配慮しないって……。
 いや、女性に対して嘘がつけない性格なのはわかっているけど。そーいう場合は嘘でもいいからリップサービスしておけよ、と思っちゃいました。はい。
 しかし今回1番良かったと思えたのはブライトとのシーンです。
 クワトロの正体が気になって艦長就任を躊躇うブライトに、率直に「一年戦争の際木馬と戦ったシャアであること」を打ち明け、協力を求める場面が描かれていました。妹について尋ねるシーンも。
 でもってブライトがそれを受け入れ、共闘を約束して握手を交わす展開。
 うーん。ブライト、大人♪
 アニメのZで観たかったよ、このシーン。
 テレビシリーズでも映画でも、仲良しに見えたもんな、この2人。こういったやり取りがあった上での同士で友人だった……てのが描かれていたら、より楽しめたと思います。
 まぁ、だからこそ北爪氏は今、自分の漫画でそれを描いているのだろうけれど。
 仕事がねーっ。
 ガンダムOOの時は、6時からな時も何度かあったから、途中まで見て出勤とか出来たし、内容を確認できたのでビデオ録画セットするようになっていたけれど……。
 今度のはなんか設定もキャラデザインもがっつり子供向けな雰囲気だったので、録画もせず観ないままというか、そもそもビデオデッキが地デジ対応になってないし……でスルーしていたのですが。
 4話のレビューしていたガンダムサイトさん(男性がやってます)の取り上げていた「白い狼」ことウルフくんが……。
 よっぽど気に入ったようで「もうウルフ主役にして脚本書き直そうよ」とか、「こいつがいるなら内容がどうでもこの先も見続ける」とかありまして。
 で、その方の書かれていた事が「実力はどうだか知らないが、言動と性格はパトリック・コーラサワー」
 ……ウルフってキャラ(少年にしか見えないけど)コーラサワーな奴なんかいっ!!
 主人公がその言動に怒って噛み付いてるようなシーンの写真がアップされてましたけど……あの猫耳(狼耳?)はなんなのかなー?
 ちょっと気になる……。コーラサワーな奴だというのが気になる。
 しかし時間帯的に見られないっ☆

 ……職場、今月20日までのシフト出ました。
 私の休みは20日までに3日のみでした。
 ……倒れそうな気がしてきたな。うん。
 では仕事行きます。今日は5時からだから4時半前には出ないと間に合わないーっ☆
 もうアムロは嫌だって言ったのに……初代のアムロで、足手まといな味方(ボールとジム、パイロットは名も無き一般兵士)引き連れていてもめっちゃ強かったのに……。
 今回はよりによってクワトロ大尉とアムロの大尉コンビに兵士が1人加わってのボス戦!!
 無理だーっ!!
 敵前逃亡して良いですか? 切に望むっ、敵前逃亡!!
 ……と騒いだところでどうにもなるはずもなく……。
 1回目の戦闘で瞬殺されました。
 レベル前よりあげていたんですが、パイロットにキラ使ってましたが、駄目でした。
 まぁキラの搭乗する機体としてディジェはないと思うけど、手持ちのMSの中でそこそこ攻撃力と防御力高いのはこれなんだよね。他は攻撃力はディジェよりちょっと高くても、防御力が半分以下だったりして、戦闘に使うのには向きません。
 数秒単位の戦闘で、先手で勝てればともかく、防御力弱いと敵が撃ち返して来て当たったら即終わりでしょう?
 ディジェは攻撃数回受けても、何とか機体を保って反撃する力があるので。
 で、レベルをアップさせて再チャレンジ。
 2回目のボス戦、クワトロ大尉の乗っていた百式は……撃破できました。
「当たり所が悪ければこんなものか」なんて落ち着いて言ってないでとっとと脱出してくれーっ!! な気分でしたが、あれ? 百式に脱出用ポッドって付いてない? えっ? パイロット使い捨て?
 ひっどーっ!!
 ……もちろん、無事だったアムロにめちゃくちゃ攻撃されて爆発しました。負けました。えーと……。
 やっぱアムロが1番怖いと思います。はい。
 先程書いたブログの文がぜーんぶきれいさっぱり消えました。
 よりによって、「投稿/保存」をクリックしたところでエラーなので、保存されないまま強制終了がかかっちゃったという……。
 ううう、返して戻して、私の打った文章っ!!
 と喚いても仕方ないので、出来るだけ思い出しカキコ致します。
 明け方までの雨がやんで、今日は明るい陽射しが朝から室内に注ぐ良いお天気です。
 が、風が強くて布団干しができません。がっくし☆
 昨日はこれまでの睡眠不足を一気に解消しようかという勢いの眠気に襲われ、出勤1時間前まで寝ていましたが、時々起きて携帯ゲームはしてました。
 ガンダムのゲームは、任務中に強制的に割り込んで「総力戦」を求めるビグザムに難儀しております。
 空気読めよ、今シャングリラで任務で戦闘中なんだよ!
 せっかくブライトさんの指揮下で戦ってるのに、なんであんたの相手までしなきゃいけないの?!
 ……と文句言っても引いてくれるわけではないので、やむなく戦っています。
 これがまた強いので、エネルギー切れ起こして回復するの待って再度戦闘に入るのですが、またまたエネルギーゼロになって回復待ちを繰り返すという……。
 レベルの低いビグザム倒すのにも、3回は回復待ちをやりました。レベルが高くなったら、特にドズルが搭乗しているレア・ビグザムと遭遇したら、どうしたらいいんだか。
 ただビグザムに遭遇して勝つと、2回ガチャが回せるのでその点だけはありがたいのですが。
 シャアの赤ザクと緑のハロをゲットしました♪
 さーて、シャングリラで任務のあとのボス戦の相手、次は誰かな?
 もうアムロの相手は嫌ですよ。強すぎるんだもん。
 戦力と言うより足手まといな味方機(ジムとボール)率いても強いって、どんだけーっ?!
 思いっきり今更なんですが、先月号のガンダムAの北爪氏のZガンダム漫画。
 カミーユがティターンズからガンダムを奪った理由が、アニメよりずっと納得のいくものに改変されていました♪
 いやぁ、こういう理由ならすごーく納得がいくわ。
 つーか、TVでもこういう理由だったのなら、カミーユって理解しやすいキャラになったと思います。きっと視聴者も共感できたろうと。
 なにせティターンズの面々がアニメの時より「うわぁ」な連中になってますから。
 ジェリド達とゴタゴタ起こしたカミーユと一緒にいたってだけで捕われたファ・ユィリィ。
 何の関係もないのに取調べと称してほぼ裸にされてしまってます。
 カミーユが助けに来た時もまだ服を奪われたまま、下着1枚の姿で閉じ込められてました。
 年頃の女の子にこの扱いはねーわ、ですがその後の展開がさらにひどい。
 建物から脱出した2人が見たのは、エゥーゴ襲撃のどさくさ紛れに生身のブライトをMSで踏み殺そうとするティターンズの姿!
 どうも1年戦争の際WBの艦長だったというだけで(ティターンズの誘いを断った為に降格されたけど)未だ佐官扱いされているブライトが眼障りだったらしく、「今なら事故で済む」と殺害しようとするという……。
 あー、心狭いよ。
 思いっきり狭いよ。
 そりゃまともな感覚の持ち主なエマさんも怒るわ。
「ブライト艦長を助けなきゃ」とガンダムに乗り込んだカミーユ、ティターンズ側のガンダムの動きを止め、助けられた形のブライトは「アムロの再来だ」と呟く。
 うん、これならカミーユはちゃんと主人公やれたと思うし、ブライトの台詞も納得だったでしょう。
 アニメ誌の読者コーナーでさんざん批判される事はなかったよね、と。
 このストーリーのちょっとした、でも納得の行く改変、漫画の中でどれだけ続くか楽しみであります。
 良かった事に通信兵のセイラさんを入れてましたけど、良かったとばかりも言ってられなくなりました。ええ、昨夜仕事終えて帰宅してゲーム頑張ってたら……。
 いきなりボス戦がきました。
「うっ」となりました。
 よりによってボスがシャアでしかもMSは赤ザクじゃなくゲルググ!!
 無理っ!!
 これと戦えっていう方が無理っ!!
 絶対に無理。生き残れません。駄目です。
 だのに、敵前逃亡寸前の私を逃がすまいと思ったのかセイラさんが……。
「貴方ならできるわ」
 ……………★
 かつてのガンダムのMSパイロットしていたキャラ達の気分がよーくわかりました。
 おだてのセイラさんってこういうことですね。
 確かにこう言われてしまっては、敵に背中向けてさようならは出来ない。うん、できないっ。
 泣きたい気分で戦いましたとも。

 あ、泣きたい気分といえば、私の落丁本乱丁本とあたる確率は今年も変わりなく、この夏もしっかり乱丁本に当たりました。
 それも夏コミで行った東京の書店で買った本が乱丁!
 地元の書店購入ではないので書店で直接交換も出来ず、出版社の営業部に送る事になりましたが……。
 普通、ないよ。
 ページを捲る度にそのページが本から剥がれ落ちてくるなんて。
 20ページまで読んで、20ページまで剥がれ落ちました。
 怖くて先のページ捲れません。トホホ☆
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート