忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
3週連続でサムファンの友人とスパナチュのシーズン8を観ました。
 友人の時間の都合で全話は見せられませんでしたが。
 台風接近中の最初の日はシーズン7から続く1話と、リクエストに応えてチャーリーが出るコスプレ回の11話と20話を。
 2回目の鑑賞会ではいつもより時間に余裕があったので12話と13話、そして14話と19話、21話を。
 3回目の昨日は、ガースが出てる6話と、メグ出演の17話、ラストの22話と23話を。
 いやー、ドラマの画面より正直友人の反応の方が面白かったような……。
「サム痩せたーっ!」
「あ、ふらついてる。具合悪いの? どうして?」
「笑った! 可愛い!」
 あはは、そう来るかー。話の中身も頭に入れてね、サムだけ見ていないでね(笑)……等々はさておいて。
 実は私、6話はあまり見返したくはなかったんですよね、個人的に。
「操られてた」「自分じゃなかった」という悪霊憑依時点での兄貴の弟を糾弾する台詞が、ほぼそのままで23話で、正気な兄貴の口から語られるのでこれは見せる必要があると判断したものの。
 ……兄貴、結構根に持つタイプだな……。
 ちと弟が気の毒に。
 いや、それはともかく。
 6話が嫌で見返したくなかったのは、サムのサムらしくない台詞故、です。
 シーズン1の頃のサムなら納得な台詞だけど、シーズン5~7までの兄に対してすまなそうな、遠慮がちな、気を使ってるサムを見知った後でこれはどうよ、と。
 で、そんなもやもやを抱えていた人は私の他にもいたようで。
 本日某ブログにシーズン8の20話以降の設定で載ってたある二次創作を読みました。
 あ、すっごーく納得!(・∀・)
 弟の具合の悪さ見て、失うのではないか、死んでしまうのでは、と恐れた兄貴が過去に戻って、自分に目の前で消えられ途方に暮れて悲しんでる弟に、未来から来た、1年後に戻るから俺を探すな、狩りもするな、何を言われても自分の幸せを優先しろ、と忠告する話。
 弟はその忠告に従って探さず、狩りもやめるんだけど、1年後に戻ってきた兄には当然未来の記憶なんかなくて、弟を責め続けるという展開に……。
 あー、納得いった!
 これならサムが曖昧に言葉を濁した理由がわかる。そういう事だったのなら!
 つーか、そうであってほしいです、はい☆⌒(>。≪;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート