忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

スパナチュのS11は

DVDがさくさく観れま~す。
 ええ、面白いから次々に観られる!ヽ(´▽`)/ 更に同じ話を何度でも!
 2回観るのがしんどかったS10とはえらい違い!(まあ、過去最大にしんどかったのはS7だけど)
 14話はTVドラマなのに、1回限りの物なのにセットがすっごい! と思ったけど。
 16話は脚本と演出がすごいと感心。
 あの兄弟が現在起きている事件を解決することで、同じ場所で過去に起きていた事件をも解決するってのが……。
 しかも兄弟と年配2人組をいちいち対比して映すあたりが上手いなあ、と。
 複雑な話のはずが1回観たらすんなり納得できるんだからえらい!
 でもって面白いんだから最高!
 ああ楽しい♪
 寝不足だけどヾ(´▽`;)ゝ
PR

睡眠不足の日々更新?

いやー、昨日は仕事中眠くてやばかったです。
 基本立ち仕事で座る事は一切ないので、居眠りとかはしませんでしたが……でもやばかった☆
 で、今日はDVDの続きの3~4話を観たのですが、なんと途中でうとうとしてしまって!
 字幕でなく日本語版で観るべきだった、と吹き替えに切り替えてからはちゃんと起きて観られましたが……。
 眠い時の英語の台詞は子守唄になるようです。はい。
 1~2話は緊迫感のせいか字幕版でも睡魔に襲われはしなかったのだけど。
 4話……コミカルだから眠くなった訳じゃないよな。見直しても面白かったし。
 3話……眠気がひどかったのは脚本のせい……とか? どうも魔女の話はいまいちのれない……。

届いてた〜(@゜▽゜@)

スパナチュDVD、帰宅したら階段に箱が置かれてましたーっ!!
 観るぞ観るぞ!
 ……しかし、今日も仕事があることを忘れてはいけないな、うん(;^_^A



 取り合えずNG集と1~2話までは観ました。やー、やっぱS11は楽しいわ~(*´∀`*)/

9月が来た!

さあ9月だ! 
 予約していたスパナチュのDVDが発売される月だ!
 日本語の脚本で台詞がどう変わっているか検証できる……ワクワク。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 楽しみ~(*´∀`*)
 
 ………でもその前に、内科の検査とか乳癌子宮癌の検診とか、いろいろ受けなきゃない事がいっぱいの月でもあるんだな……トホホ(つд⊂)
 ま、それでも楽しみは楽しみです。
 届く前にS4とかS5とか、もう1度観たいエピもあるし。
 あ、復習の意味でS10も見直した方が良いのかな?
 うーん、時間が足りない……。
 何故1日は24時間しかないんだ!

とあるスパナチュ感想…☆

一方面からの感想だけ読んだら誤解や先入観持つかも、と映像見る前のスパナチュの感想は、兄弟ファンや兄ファン、弟ファンやキャスのファンのブログを回って読むことにしてます。
 むろん、書いてあればの話ですが。
 人によって違いますからねえ。
 放送日の前日にはスチール写真を掲載しその感想を述べ、放送された翌日にはきっちりストーリーと各キャラの台詞及び感想と気に入った場面の画像をあげる人もいれば。
 内容には詳しく触れず、画像もなしの文章のみで、その回の雑感を語る人。
 あるいは好きなキャラの出番にのみ集中し、その部分だけで感想を書く人とか。
 観てすぐには内容に触れず、何回か見直して細かいチェックを済ませ納得がいってから感想あげる人とか。
 で。
 そうやって読んでいくと、同じ話について書いてるはずなのに、評価が天と地の開きがあったり、どう見ても同じ話を語っているとは思えないものがあったりで、いろいろと楽しい……です、ある意味☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 まあ、ある2人組の脚本家の回に関しては、全員下の下な評価ですが。
 ……それも凄いな☆
 良くて「あの2人にしてはましな回」という……。でも「再生する気にならない」って言ってる☆
 然るに、ちと引っかかったのは兄ファンの方の感想。
 S11はどこのブログでも高評価なんですが。ええ、その方も褒めてる部分はいくつかあるんですが、しかし。
「兄が役立たずに描かれてるから、S11は駄目」的なことを漏らしてまして……。
 えーと。
 弟が役立たずに描かれていたり存在が空気扱いだったりした回って、これまでのシーズンにどれだけありましたでしょうね?
 その間ずっと脚本は兄よりで、心情も詳しく描かれていて、弟の心情はスルーされていた気がしますけど……?
 気のせい? 私の気のせい?

ロボサムって実はいい子?

スパナチュS11の2話の感想とか書いてるサイトやブログ覗きました。
 2話で魂食われたキャラのとった行動や、S9で魂奪われた人達の行動とかもあって、相対的にS6前半のソウルレスサム、通称ロボサムの評価が上がっているのが楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 はい、私はあのサムが幼児の精神しか持ってないと思っていたので、どーしても突き放して見れないというか、まあ、ある程度気に入ってたので。
 そりゃもちろん本物のサムの方が好きですけど、ロボサムはロボサムで好きです。
 サイコパスなのは確かですけど、でもS9の面々や今回の2話のあの人に比べたら……遥かに暴力衝動、抑制してない?
 いや、そりゃ人質に取られた相手を「邪魔だ」とあっさり殺したりしてたけどね。
 しかし、それは一応理由のある殺人行為だったよね?
 仕事の遂行上、支障が出るから排除、的な。
 身近な人間を殺すのが楽しい、とかではなかったよね?
 単に「悪いとは思えない」なだけだったよね?
 然るに2話のあの人は……平気で身内を殺した自分を、「楽しい」と感じて「このままでいい」だった……。
 ……うん、やっぱロボサムの方がましに思えますわ(´Д`;)>

スパナチュS10観終わった~ヽ(*´∀`)ノ

はい、昨日の出勤前に何とか最終話まで鑑賞しました!
 ラストの3話は一気観でした。
 おかげで睡眠不足で仕事に行く羽目になりましたがまあ気にしない!( ^^)/▽▽\(^^ )
 しかし……いろいろツッコミどころはあるわな。
 このシーズンでクラウリーの母見たら、クラちゃんに同情したくなったし。
 兄貴は弟から「僕の部屋に入るなよ」と注意されたらわざと入って歯ブラシで脇の下擦るし……。
 あとで何も知らないサムがその歯ブラシで歯磨きすると思うと……(´Д`;)
 ひどい、酷いよ兄貴!
 あと最終話!
 本当にサムには何が起こるかちゃんと説明がされてなかったのがショック……。
 暗黒ってだけじゃ「はあ?」になるでしょ。
 詳しく説明しようよ。
 殴ったりチャーリーの件で嫌味言ったりする時間があるなら!
 そのあたりはプンスカでした。
 いえ、それなりに楽しくは観ましたが(;´∀`)
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 朝倉佳]
[09/08 天木 燿]
[08/31 天木 燿]
[08/27 朝倉佳]
[08/26 天木 燿]
[08/24 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
  Copyright 2019 久遠の日々徒然 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]