忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

送れるかな?(((・・;)

少しずつですが、紅葉始まってます。
 山はとっくに冠雪だけど。





 はい、これが10/23に外出先から送ろうとして送れなかった写真です。
 今はもっと紅葉してると思いますが、いかんせん連日の雨で外出する気力が……。
 で、スケート中継もない昼間に家の中にこもって何してたんだと言われたら……えー、スパナチュのDVD観てました。
 シーズン5の数話を。
 いやー、やっぱりシーズン5は何回見直しても面白いわ~♫
 ボビーの奥さん(ゾンビ☆)が作ってるパイ、どんな味なのかな。なんのパイかな。食べてみたい♥
 いや、毒じゃないとは思うよ?
 サムは警戒して食べなかったけど、兄貴は平気で(……いや、食いしん坊だからか?)食べてたし、「このパイ最高!」って褒めてたし。
 実際美味しそうに見えたし。あの何層ものパイ皮が……♥
 ハンター仲間に殺されて天国で天使から逃げ回る話も好き。
 兄貴の幸せな思い出とサムの幸せな思い出のギャップが……。
 うん、家出した2週間が幸せな思い出というサムに悪気はなかったろうけど、飼うことを許されなかった犬をこの間飼っていた……ってのも、幸せポイント高かったろうし。
 でもその間、兄貴は心配して必死に捜し回っていた訳で。
 しかも見つけ出せない内に戻ってきた父にサムが行方不明と知られて、どれだけ叱られたことか……。サイテーな思い出に分類されてるよね、当然。
 兄に喚かれて、初めてそれに思い至る弟……残念すぎる。けど弟妹なんて、そんなもんだよねー。
 とにかく見直して楽しかったです(*'▽'*)♪
PR

サムの背中に天使の羽~♫(S9ネタバレ)

傷ついてボロボロにしろ天使の羽! 
 力もあります! 光も発します!
 窓ガラス吹っ飛ばすのはスパナチュの天使のお約束?
 悪魔の兵士3人がかりで殴られて、意識を失って天使モードにチェンジ。悪魔倒して兄貴も助けます……が、意識のなかったサムはそれを知らず、兄に助けられたと信じて感謝するもんだから兄複雑。居心地悪そうです。
 生命を救う為とはいえ、弟の意思は無視で、天使憑きにしちゃったんだもんなー。しかも秘密にしたままだもんなー。
 いつまでごまかして生活できるのやら、といった感じです。
 はい、そんなシーズン9のネタバレ感想読みました。
 サムがルシファー解放した件で他のハンターに責められる場面もあると知りました。
 ああ、生命を捨てて償っても、まだ許せないと憎んで敵視する人はいるんだな……となりました。
 死んだほうがましな目にあわされて、幻覚に苦しんで、食事も睡眠も取れなくなって、それでもまだ足りないと責められる……。
 だから、サムが生きてるのって、ひたすら兄の為だけだね。
 兄が自分に生きていて欲しいと望んでいるから生きている。そんな感じ。
 そーゆー弟に「幸せだよ」と微笑まれてなおさら複雑な心境の兄貴も……。
 取りあえず、憑依した天使が読み取った弟の心の内を、弟の意識がない時に聞き出そうとかはしないでくださいね、と。
 それはやったら駄目だよ、兄貴(苦笑)(´∀`;)

なかった事にされてるらしいけど(→o←)ゞ

本日訪ねてきた友人にスパナチュS8の4話と5話、そして8話を見せました。
 本国の再放送ですっ飛ばされ、更にS9の1話冒頭で前シーズンを各ショットで振り返る場面があるのに、1~10話まで頻繁に出ていた某女性キャラ(シーズン8でのサムの恋人役)が1ショットも画面に映らなかったとかで……。
 どうやら本格的に「なかったこと」にされてるらしい前半部ですが、それはおいといても楽しく観られる部分はある訳で。
 4話は兄弟メインの話じゃないけど、青春物のホラーになってて、最後に流れる曲も切なくていいと思うんですが。
 ちなみに友人は「職場恋愛」の一言で観る価値がある話、とのたまいました。全く無関係な学生が、一瞬見ただけで職場恋愛関係にあると見倣してしまうあの兄弟……。あ、目眩が☆
 つーか、隠し撮りや盗聴されてる事に気づこうよーっヽ(´Д`;)ノ
 5話では吸血鬼のアジトに侵入中の兄貴と、モーテルに残されて心配している弟の、携帯でのやりとりが受けてました。
 確かにあれは笑える。
 なんで電源切ってから侵入しない、と突っ込んではいけないんだよね、たぶん(@_@。
 けど、こっそり侵入中に鳴っちゃう携帯の着信音は「キャーッ(o・△・o;)/」でした。
 8話は最初のハート型に飛び出す心臓から笑いまくってましたねー。
 特にキャスの天然ボケがツボにはまっていたようで。
 ポルノを観たらポルノの真似、コロンボ観たらコロンボの真似では、手伝いどころか足引っ張りだよー、が彼女の弁です。
 取りあえず3話とも、「面白かった~(*'▽'*)♪」ということで、ご機嫌で帰りました。
 うん、私も面白かったよ。主に友人の反応と感想が♥♫

兄に化けた△▽……と昨日書きましたが(@▽@)♪

別な人の感想も2名分読んだら、こっちは「弟を説得したのは本物の兄」「乗り移ったのは△▽」という解釈してました。
 つまり見る人によって受け止め方が異なるような形で作っているようです。どちらとも取れるような。
 ふむふむ、観る側がどう取るかに任せてるのね。
 それはそれで楽しみです。
 どっちにしろ兄に「俺の傍にいろ」と言われたら、内部から身体を焼かれるような痛みに苦しんでいても、「NO」とは言えないのが弟なんだと納得しました。
 死んだほうが楽だと感じているだろうに……(・△・;)
 もう諦めて死のうとしていたのに……なあ(´(ェ)`;)
 何が何でも引き戻す兄って、すげーわ……(^0_0^)> 

 あ、昼は18℃と半袖でもOKな気温ですが夜は長袖でもガチガチに。
 ニュース見たら既に昨日の段階で山は冠雪してました。
 うーん、雪は下旬だと思っていたのだけど。
 しっかり月半ばで積もったか(+。+)>

腐女子の妄想の上を行く……\(・o・)/!

「妄想の数百倍上を行く公式!」の文字を見て、ネタバレになると知りつつ、アメリカで放映されたスパナチュのシーズン9の1話の感想等を読みました……。
 だってあのシーズン8のラストってば、思いっ切り連載漫画の「続く」な感じだったもん。気になるんだもん、と。
 なのでここから先はネタバレありです。御注意を☆

 取りあえず2名分の感想を読んだ感じでは、……えーと、ロボサムを演じるのが楽しかったというサム役の人がワクワクしていた理由はよーくわかりました。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
 しかし……「生きるために俺と同化しろ!」「うん、わかった」みたいな展開ですか。
 しかもそれを言ったのは兄に化けた△▽……その相手にうっかり「YES」と答えちゃう弟……。
 あー……。
 いや、兄貴だと思ったんだよね。姿が兄で言動が兄で、声も兄なら疑わないよね。
 だいたい死の騎士に迎えにこられておとなしくついていこうとしている人間を強引に連れ戻しに来るなんて奴は、兄貴以外に存在しないと考えるよね。当然だね。うん。
 でも、サムの頭と身体がまともな状態だったら、少しは警戒したろうに。
 だってシーズン8のラストで、空から落ちてくるあれを見ていたんだから。
 あれがこちらで存在するためには、器になる人間が必要だったろー?
 そして君は、ルシファーの器になるに最適とされていたんだろー?
 ……ヤバくね? この展開。
 いや、観る側にとっては面白そうだけど。

未来からの警告、なるほどね!(・ ・*)

3週連続でサムファンの友人とスパナチュのシーズン8を観ました。
 友人の時間の都合で全話は見せられませんでしたが。
 台風接近中の最初の日はシーズン7から続く1話と、リクエストに応えてチャーリーが出るコスプレ回の11話と20話を。
 2回目の鑑賞会ではいつもより時間に余裕があったので12話と13話、そして14話と19話、21話を。
 3回目の昨日は、ガースが出てる6話と、メグ出演の17話、ラストの22話と23話を。
 いやー、ドラマの画面より正直友人の反応の方が面白かったような……。
「サム痩せたーっ!」
「あ、ふらついてる。具合悪いの? どうして?」
「笑った! 可愛い!」
 あはは、そう来るかー。話の中身も頭に入れてね、サムだけ見ていないでね(笑)……等々はさておいて。
 実は私、6話はあまり見返したくはなかったんですよね、個人的に。
「操られてた」「自分じゃなかった」という悪霊憑依時点での兄貴の弟を糾弾する台詞が、ほぼそのままで23話で、正気な兄貴の口から語られるのでこれは見せる必要があると判断したものの。
 ……兄貴、結構根に持つタイプだな……。
 ちと弟が気の毒に。
 いや、それはともかく。
 6話が嫌で見返したくなかったのは、サムのサムらしくない台詞故、です。
 シーズン1の頃のサムなら納得な台詞だけど、シーズン5~7までの兄に対してすまなそうな、遠慮がちな、気を使ってるサムを見知った後でこれはどうよ、と。
 で、そんなもやもやを抱えていた人は私の他にもいたようで。
 本日某ブログにシーズン8の20話以降の設定で載ってたある二次創作を読みました。
 あ、すっごーく納得!(・∀・)
 弟の具合の悪さ見て、失うのではないか、死んでしまうのでは、と恐れた兄貴が過去に戻って、自分に目の前で消えられ途方に暮れて悲しんでる弟に、未来から来た、1年後に戻るから俺を探すな、狩りもするな、何を言われても自分の幸せを優先しろ、と忠告する話。
 弟はその忠告に従って探さず、狩りもやめるんだけど、1年後に戻ってきた兄には当然未来の記憶なんかなくて、弟を責め続けるという展開に……。
 あー、納得いった!
 これならサムが曖昧に言葉を濁した理由がわかる。そういう事だったのなら!
 つーか、そうであってほしいです、はい☆⌒(>。≪;)

スパナチュのシーズン8……☆

Amazonから「パシフィック・リムのDVD予約しませんか」メールがせっせと届いている今日このごろ……(笑)(*'▽'*)♪
 でも今は購入済みのスパナチュの方をちゃんと見ないとねー。
 後半の方は何度か観ている回もあるのですが、前半は飛ばし飛ばしでしたから。
 で、4話は主役兄弟殆ど出番なしでしたが、話としてはまあまあ面白かったと感じました。
 普通の学生の目から見たあの2人って、やっぱり兄弟とは全然思ってもらえないんだなー、と。
 でもカップルじゃないからっ(゚д゚)(。_。)>
 誤解しないで、カップルじゃないからーっ(`ω´)>
 いやいやいや。
 馬鹿なこと叫んでますが、話の方は本気で「馬鹿だな」って言いたくなったりしましたよ。学生の1人に対して。
 友人はちゃんと止めたのに。
 彼は普通の人間ではなくされた自分の状態を異常と見倣して苦しんでいたのに。
 なんでその力だけ欲するのかなー。
 そんなに、自分がいいなと思っていた相手が友人の彼女になったのが許せなかった?
 君の友人は、化け物に変えられても人間でいたかったから、衝動を抑えて耐えていたんだよ? 怯えて、苦しんでたよ?
 なのに羨ましかったの? どうして?(*´д`)
 あとは6話のサムの台詞と態度が、非常にサムらしくなくてうーむ、でした。
 ガースが出てくる回で、彼がいい味出してるので、そこそこ好きなんですがしかしサムの台詞と態度が……。
 続く7話では、寝ていたのに様子がおかしい兄を心配してわざわざ起きて声をかけたり気遣ったりと、いつものサムだったから、余計に違和感が。
 何回か見直したら消えるかな?
 それともより強くなる?
 ……違和感強まる方に1票……(o・・o)/


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne