忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

これも台風の影響なのか?
工場が被災して某チェーン店に食材が届かず、お店が営業停止してるとか……県内でもまだ台風19号の影響残ってますけど……。
 職場に提出しなければならない年末調整の書類。
 それに添付しなければならない生命保険控除証明書が……。
 届きませんでした☆
 28日の時点で「こりゃまずい」と判断し保険会社に再発行要請したのですが、それでも、30日になっても届かない! 
 先に出された封書も、後から出された葉書も!
 このままでは提出日に間に合わないので最終手段。
 地元にある保険会社の支部に電話し、生命保険控除証明書が届いていないことと31日までに提出しなければならないことを伝え、直接自宅まで再発行した書類を届けてもらえるようお願いしました。証明書、証券番号で調べたらどちらも発送済みではあったそうだけど(T▽T)
 で。
 昨夜帰宅したら夜に届けられた控除証明書があったので、夕食後せっせと年末調整の書類に記入作業。
 やっと終わったところでホッとしてTV点けたら……中継で首里城燃えてた……ええええええっ!
 こんなハロウィンのサプライズ、いりません!(((゜Д゜;)))
PR

コメント

コメントを書く