忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

なにやってんだろ…?
マジでこのところのニュース聞いてると、なにやってるんだ? と思いますよ、民進党……。
 何の為に代表選やったの?
 なんで出来たばかりの新党と合流しようとするの?
 でもって、その新党が主義主張の異なる議員は受け入れられない、と当たり前の選別をしたら裏切りだのはめられたのだのって……。
 いやいや、みんなで移るって言うなら、そもそも党を変える必要ないじゃん。そのまま民進党で選挙やればいいじゃん。
 それじゃ選挙に勝てないって言うなら、その党名では勝てないような、世間の目が厳しくなる事をこれまでしてきたって自覚があるんでしょ?
 責任とってそのまま戦えば?
 解散して民意を問えと内閣不信任案を提出しときながら、いざ数ヵ月後に「解散しましょう」となったら大義がないとか準備が出来てないとかうだうだと……。
 今更それを言って空中分解するの?
 支持者になんと言い訳するの?
 選挙まで日がなくてわたわたしてる時に、新しい党名だのその党の議員の名だの、正直覚えられませんって!
 脳みそ若くないんだから混乱させるな! って言いたい……☆
 あーもー、選挙どうしよ。
 有権者だから、投票の義務も権利もあるから、投げ出しはしないけど(´Д`;)
 ちなみに職場の若い面々は「安倍政権のままでいいから自民党に入れる」と言ってます。
 理由は仕事選びの選択肢が(求人数が)以前より増えた事と、バイト代が上がった事だそうな。
 うん、わかりやすい理由だね。
PR

コメント

コメントを書く