忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

やっぱりそうなったか☆
北と共同開催を言い出した時点で「アメリカ、……どうする?」と思いましたが、ホッケーは不参加表明しましたね。
 ……いや、自国の大学生殺された段階で宣戦布告してもおかしくなかったから、不参加表明だけで済むならそれはかなり自制しているってことに……。
 でも開催国側は、「そんなこと(自分達の国でやるオリンピックは不参加で次のオリンピックには参加するなんてこと)は認められない」と言っちゃうんだ……。
 うーん。
 オリンピックは強制参加じゃないし、選手やコーチの身が危険だと感じたら「行かない」という選択肢はあると思うけどな。
 同盟国なのに半ば敵国扱いされてるし、北に至っては完全に「核攻撃する対象」と言ってる訳で。
 そんなとこに選手団送り出したら、難癖つけて帰してくれない可能性もあるでしょう?
 なら最初から不参加で……となるのはむしろ当然なのでは?
 違うのかな?
PR

コメント

コメントを書く