忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ロッテ優勝おめでとー♪
 今書かなきゃいつ書くんだ、ってネタなので書きます。千葉ロッテ、リーグ3位からまさかの日本シリーズ優勝おめでとうーっ♪
 と言っても肝心の試合自体は私、仕事で見られませんでしたが。
 帰宅して弟から、「ロッテ勝ったよ。今日も延長戦だった」と言われ、「は? 今日も延長戦?」と開いた口がふさがらな……あ、いやいやいや、ゲフンゴホン。
 ビールかけに至っては翌日(つまり今日)の午前1時から始まったとかで……選手も大変だな。
 いや、大変といえば中日の選手の方がもっと疲れているだろうけど。
 勝てば喜びで疲れも忘れる事ができるけど、負けた場合はどっと来るよねぇ。
 前日の延長戦では、両チーム共にエラーしてるの見たし。
 ……つーか、こちらが帰宅した夜の11時過ぎにまだ試合やってるというのが凄すぎる。何時から始まった試合でしたっけ。何時間やっているんですかーっ?
 2試合で3試合分戦った、との報道に「そうだろそうだろ」と頷きました。
 しかし……千葉県民の喜びようとコアラのマーチ無料プレゼントには笑いが。
 これで中日が勝っていたら、名古屋で海老天おむすびとかが配られたかな、なんて思っちゃいましたね。
 とりあえず、このニュースだけは暗い話題ではないわ。
PR

コメント

コメントを書く