忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

亡くなった医師は
気の毒だった……。あの勇気ある若き中国人医師。
 12月の時点で患者の状態から「これは大変な事になる」と予測し、防護服を着用して診察を、と呼びかけた為に数日後警察に拘束され「デマを拡散させた」罪に問われ……。
 2度とこうした書き込みをしないと誓約書にサインさせられ、警告も出来ず、防護服も着られないまま患者を診察し続け、感染し死亡……。
 人から人への感染はありえない、は自分が罹患した事で覆されたと病床で語ったとか。
 そうだねー。
 そう言ってたもんね、最初は。
 ついでに高齢者か持病がある人間でないと感染しても重症化しない、ってのも覆されましたね!
 34歳で持病なしの医師が死亡したんだから!
 つーか、12月の時点で起きていることをあちらの国が隠そうとしなければ、今こんなことにはなっていなかったよね?
 あ、マスク不足はこれから本格化する花粉の季節に備えなきゃない花粉症の人々にとって深刻な問題ですねー。
 今のところ地元では(病院の待合室でも)マスクしてる人殆ど見かけませんが。
 スーパーのレジ係はマスク着用していますけど。まあこれは元々インフル対策だったし☆
PR

コメント

コメントを書く