忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

午前、桜開花。午後吹雪、積雪☆
ねーわーっヾ(・∀・;)
 いくら異常気象ゆうても、これはねーわーっ(゜O゜;)
 ……湯たんぽ抱っこで凌ごうとしたけど、結局ストーブに灯油入れて焚きました。
 昨日の午前中は、お日様照っていてぽかぽかだったのに!
 午後になってからグングン冷えてきて3時過ぎには雪で視界が白く……。
 思わずセーターに着替えたよ!
 まあ、積雪がなかっただけ盛岡よりはましだけど。
 しかし午前中に桜の開花宣言した後に雪ってねーわーっ!
 降るなら先月の中旬までに降るべきだった、と思う。気温もマイナスと3月並だし。
 これで今日は、予報通りなら12℃まで気温上がるはずで……。
 桜も咲いていいのか迷うと思うなあ、この異常気象だと。
 取り合えず、こちらの常識の範囲で言うなら、雪が降っていいのは学校の入学式まで。
 桜が満開になるのはGW……のあたりだったんだけど……(・_・;)
PR

コメント

コメントを書く