忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

聖火リレーの為に
市内に交通規制がかかりました!
 出勤ルートが規制区域な友人、「ほんとにやるんだ……オリンピック」とちと呆然。
 いや、規制されてる時間帯は、仕事の行き帰りの朝夕には掛かってないからね?
 大丈夫、君の出勤時間に路線バスは走ってるよ!
 しかしIOCのゴリ押し感半端ないわ。
 オリンピック開催する側の国が「安全のため、感染防止のため無観客で」と赤字覚悟で希望しても「観客ありで」と主張押し付けてくる……。
 それで感染者増えたらそれは日本の責任っつーんだから、おいおいですわ☆
 そもそも最初に日本の夏は熱中症とかでスポーツするのに向かないから秋に開催させてほしいという要望も、放映の都合で却下で絶対夏に、と押し付けたもんな!
PR

コメント

コメントを書く