忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

雀蜂襲来!
ぜ、前日まで影も形もなかったのに……。
 昨日の昼には我が家の駐車スペースにどでかいスズメ蜂の巣が……(・_・;)
 嘘だろーっ?
 いや、市内の県立病院の周囲に熊が出没するくらいだから、我が家にスズメ蜂が来たところで意外ではないか。
 熊は意外だよ~☆
 病院の周囲にあるのはコンビニと薬局、介護用器具のレンタルショップ。あとは田んぼに畑に住宅。
 更に範囲を広げて見ても、工場や従業員(とその家族)が住む団地があるくらいで。
 山とか川とかある訳ではないんで、なんで熊?
 どこから出てきたの? です。
 それはさておき。
 勝手に巣を作られ車に近づくと攻撃されるってのはちょっと……。
 なので駆除専門の業者さんにお願いしました。
 夏の暑い中、まるで宇宙服のような格好の方が頑張って巣を取り除いてくれました。
 おかげで無事仕事に行けた……(o ̄∇ ̄o)♪
 けど、なんでスズメ蜂が駐車スペース(つまり車庫)に巣を作ったんだろう? と疑問を抱いたら甥っ子いわく、「そりゃ雀蜂だって雨風しのぎたかったんだろ?」と。
 それか! 主な要因はこのところの豪雨か! おのれ異常気象!
PR

コメント

コメントを書く