忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

17日は東北新幹線停電で6時間止まり
ええ、17日の父の日は、あっちこっちで地震だの停電だのありましたね。
 熊本の地震から始まって群馬の震度5までニュース見てから出勤しましたが。
 そしたら昨日は朝から大阪を震源とした地震のニュースが……。
 大阪で震度6は、慣れてないからきついだろうなー、と聞いた瞬間思いました。
 強ではなく6弱だけど、そんなに地震多い地域じゃないから心配。
 倒れてきた本棚に潰されて亡くなった方もいて、天井まで本が山積みの部屋で暮す身としては他人事ではありません……(´△`;)
 しかしニュース見てて気になったのは散乱したブロック塀。
 あれ?
 鉄筋入ってないの?
 単にブロック積んだだけ?
 え?
 東北とは基準が違うとか……ないよね?
PR

コメント

コメントを書く