忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「ニュース・スポーツ関連」の記事一覧

桜祭り中止……・゜・(ノД`)・゜・

市が決断下しました。
 県内、今のところまだ感染者は出ていません。
 しかし例年通り4月半ばから5月のGWにかけて桜祭りやっちゃうと……☆
 毎日大型バスが全国から数十台やってくる……。マイカーで県外から客が来る……。
 万単位の人が桜並木に、公園に集まって飲み食いする!
 馬車とか船とかに何人も乗るし、更にヘリで遊覧飛行とか……。
 感染者出るよね、確実に!
 なので、経済的には大きな痛手になりますが、祭りを開かなくてもそれなりに人出がある事は東日本大震災の年に実証済みですし……。
 つーか、震災の年だけだったよな、地元の人間があの公園の駐車場に車で入れて、花見に行けたのって(;^ω^)
 うむ。今年はもしかしたら桜並木の下を歩けるかも。
 花見行けるかも!
 感染リスクがなければ……ですが。
 ま、屋台とか出店なしとなったし、スーパーで串団子買って持っていけば大丈夫かな?
 あ、そういや5月のコミケのサークル当落結果が出てたけど、開催できるのか? この状況で?
PR

欧米の新型肺炎拡大ってこれから?

うん、その可能性は大だよな。
 アジアの国々の感染拡大が規模縮小してきたら、ヨーロッパとアメリカ、オーストラリアが流行迎えたようで。
 政治家・閣僚・俳優・サッカー選手・バスケット選手……。
 えーと。
 マジでオリンピック、延期した方が良いのでは?
 どう考えても今年の夏にやるって無理がありすぎる……ヽ(´Д`;)ノ

やっぱ中止に……(つд⊂)

うん。
 まあ、覚悟してはいたよ?
 屋外でやる野球すら、中止だからね……(春の選抜高校野球ーっ!)゚(゚´Д`゚)゚
 屋内競技で、密閉空間に大勢の観客が詰めかけるフィギュアスケート……WHOがとうとうパンデミックと認めた段階で開催は無理だったよね。
 しかし……個人的には残念です。
 とっても残念です!
 観たかったよ、彼等のスケート!・゜・(ノД`)・゜・

 あと、中止を決めるの遅すぎな気がしないでもない。
 観に行くつもりだった人達、ホテルや飛行機のチケット……キャンセル料取られないか?

ちゅ、中国~!☆ヾ(・∀・;)☆

流石に目が点☆
 7階建てのホテルが倒壊と最初ニュースで聞いた時は「ああ、老朽化していたんだろうな、きっと」と思ったんですが……。
 その後のニュースで「一昨年開業したホテル」と聞き、「あれ? 一昨年? それじゃ老朽化とかじゃないよね?」となり。
 1階と2階が店舗として使用されていた……店側が壁を撤去した……てなニュースを聞くに及んで、おいおいおーい? と。
 壁は、支えに必要だから存在したんでしょ?
 それを撤去したらどうなるかなんて、頭に脳味噌詰まっていたら想像できるだろ?
 これがアメリカンだったら、「頭にチーズとクラッカーしか入っていない!」と言っちゃうところ……。中国だと何と言えば良いのかな? 餃子だとそれなりに中身は詰まっているし☆
 この倒壊したホテルに入れられていた新型肺炎患者との濃厚接触が疑われる……とされてた人達。
 死亡者もそれなりに出ているようで、お気の毒です。

新型肺炎、人を選ばず☆

……まだ決定ではない。
 まだ可能性の段階だ。
 ……だがしかし!
 イランの大臣や副首相の感染よりもこの御方が感染していた場合の方がより深刻な問題かも。
 国を超えて問題かも!
 よりによってバチカン。
 よりによってローマ教皇?
 感染者に接触後(たぶん頬にキスをしたのだと思う)咳の症状……。
 やばくね?
 高齢だろ?
 ミサとか、大人数で密閉空間で行うだろ?
 いくら天井の高いバチカンの教会でもそれは……。
 いや、感染の広がりよりも今は高齢のローマ教皇の身を心配するべきか。
 神の下僕は相手が伝染病患者だろうと抱擁しキスを与えるのですね。
 それは立派です。立派ですが……。
 まだ治せる薬が開発されてないんですよーっ!゚(゚´Д`゚)゚

目を開けたまま寝ている?

はい、ここまで明白な忖度をする組織……。
 今のこの状況でもなお「パンデミックじゃない」とトップが言い張る……。
 ああ? 起きたまま寝言を言う奴って初めて見たわ……。
 もうWHO信用できない……☆
 ふざけんなと言いたい!
 中東やイタリアでも死者の数増えているのに!

主催者側は中止にしないけど

23日の春コミックシティ、開催はされるようですが、参加を申し込んでいたサークル側が「新型コロナウイルスのため」という理由で不参加表明していたり……が昨日あたりからチラホラ見かけられますね。
 うん、今のところ感染者は主に首都圏で出てるから。
 まだ感染者が確認されてない県から明らかに現段階では無症状のウイルス保持者がいるだろうと思われる東京に来るのは……悩むだろうね。
 移動手段の飛行機も新幹線も密閉空間だし。
 たまたま近くの席になった人がずーっとマスクなしで咳をしていると「うーん……」となりますわ。全席指定だから勝手に離れた席へ移動もできないし。
 あ、ちなみにこれは冬コミの帰りの新幹線内での話です。この時は隣の席の人がマイ御猪口持参で2時間以上日本酒をちびちび飲み続けていたので、お酒の匂いが凄くてしんどかった……。
 で、その上近くの席のおっさんがえんえん咳込んでるという……。
 はい、後部座席からずっと咳です゚゚(゚´Д`゚)゚
 勘弁してくださいな気分でした゚(´;ω;`)

 あー……日曜日だと状況の好転は望めないだろうなぁ☆
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]