忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
死亡や意識不明の重体というニュースを聞いて「何故すりおろしリンゴが喉に詰まるんだ?」と謎を感じていた私。
 しかしニュースの内容をよくよく聞いたら……。
「それすりおろしていないだろ!」でした。
 四角くカットしたリンゴをなんで「すりおろしリンゴ」と表現するの?
 自分が風邪ひいて食事がとれない時に用意するすりおろしリンゴは、文字通りおろし金ですりおろした物です!
 ほぼ液状な状態の物を喉に流し込んでいました!
 乳幼児でもその状態のリンゴなら、奥歯がまだ生えてなくて噛めないまま食べても、何の問題もなかったはずですわ。
 細かく刻んだリンゴを「すりおろしリンゴ」と言うのは間違っていませんか?
PR
2日続けて発砲事件。
 カフェでの発砲ってあの看板はDOUTOR?
 えーっ? 駅のDOUTORなんてイベントで良く利用する店じゃん!
 そんなところで発砲事件?
 うー、場所は選んで欲しいわ! 
 巻き添え食う可能性高いよ!
 あ、長野の方の犯人だけど、逮捕連行される時に犬の頭を撫でていたのがなぁ……。
 無関係な人間を4人も殺せる奴が犬には優しい……。
 たぶん飼い犬だったのだろうけど。
いきなり千葉県で震度5強のテロップが!
 ちょっ、最近地震が多過ぎるよ!
 地元も含めて……ね。
 安眠できる時間をください!
怖いじゃん!
 自動切符売り場の近くに珈琲の缶があったら「誰か置き忘れた?」くらいは思うだろうけど、爆発するなんてのは想定外だよ!
 しかも中身は珈琲じゃなかったなんて!
 あと昨日の寒さは堪えたな☆
 しまいこんだ冬服を引っ張り出す羽目になったわ。
 でも、青森の温泉に来て雪が積もって帰れなくなった観光客よりはまし。
 そりゃあ、5月だもん。車、ノーマルタイヤになってるよね!
能登で震度6強の地震、のニュースに驚いた。
 しかしもっと驚いたのは、地震発生から40分もしたらJRの在来線が運転再開したこと!
 え? もう線路の点検終わったの?
 GW中で観光客も来ているから足止めするのは……と配慮したにしても、復旧早いわ!
 流石に新幹線の方は止まったままだったけど。
 にしても凄い!
批判一辺倒のマスコミの姿勢が謎。
 住民に影響を与えるから絶対に外れてはいけないのなら、天気予報も台風のコース予測も駄目だよね?
 落ちてこなければ良いけど万が一でもその可能性があるなら警戒警報は出すべきだと思う。
 そして不思議でならないのは、Jアラートを出した政府を責める一方で、ミサイルを発射した北朝鮮を責める人は誰もいなかった事。
 ……いやいや、それっておかしくありませんか?
 普通に考えたらおかしいよね?
車が汚れる!
 窓開けられない!
 洗濯物外に干せない!
 中国……砂漠の砂が飛ぶのはどうしようもない……か?
 けど迷惑だ!
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート