忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

くおんの爪切りはまた……(-_-;)
いや、また……というより、まだ駄目でした(;゜゜)
 引き取ってから2年と1ヶ月。そろそろ出来るかな? とチャレンジしてみたのですが、結果は惨敗☆
 今、私の右手と右腕には、くおんによる爪痕(つまり傷跡)が9ヶ所あります。
 冬物の、厚手の長袖服でガードしていてこれです(T▽T)



 ちなみにみんとは「やーっ」と文句は言いましたが、無抵抗でおとなしく爪を切らせました。
 うーん。生後1週間から10日くらいで捨てられたにせよ、人間から暴力を受けた記憶は全くないってことがよくわかります。
 爪切りは嫌だと感じていても、わざわざ抵抗するほどのことじゃないって態度なんだよね。それはすなわち、根本的に人間を信頼してるってことで。
 ……くおんにはそれがない……。
 立ってる人間がいると警戒し、歩いて近づくと牙や爪を向ける。
 最近は立っていても擦り寄ってくるようになってたから大丈夫かなと考えたんだけど、これでまた警戒モードに戻りそうです。あー……(つд⊂)
PR

コメント

コメントを書く