忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

起きたばかりでも、眼鏡はかけた方が良い★

 ……という出来事がありましたーっ……。
 朝、飼い猫クークーの鳴き声で目が覚めたんです。で、「あー……ご飯かなお水かな、トイレも綺麗にしろって事かなー」と覚め切らない状態でフラフラと起き上がり、ベッドからおりて行動したんですが……。
 その際うっかり、机の上に置いておいた眼鏡を掛け忘れました。
 ちなみに私の視力は、眼鏡を掛けない状態だと、正面に立つ人間の髪の色や肌の色がわかる程度で、目鼻立ちはぼやけてます。と言うか、のっぺらぼうにしか見えてません。輪郭すらわからないので。
 それでも毎日暮らしている自室では、その程度の視力であっても、どこに何があるかはわかっているので、問題なく作業できるはずだったんですが……。
「みゃあん」とクークーが突然、訴えるように鳴きました。ちょっと、困るんだけどぉ……といったニュアンスの声で。はて、と思ってクークーを見ても、なにしろろくに見えない目なので表情とかは判別できません。
 その時、ふと奇妙な感触がスリッパ履いた足の下にある事に気づきました。もしやもしやと屈んで確認すると……。
 スリッパの下から、ニャンコの尻尾の先が出てました。そう、私は知らずにクークーの尻尾を踏んでいたのです。……うっそーっ!
 あのさ、普通猫って、人間に尻尾踏まれたら、それが飼い主であろうと「ふぎゃーっ!」と怒りの雄たけびあげない? 威嚇するような唸り声出すもんじゃない?
 だのにクークーが私に向けた声は「みゃあん」
 ちょっと困るよ、と言いたげな、困惑した様子の声で……。怒りや痛みを訴える声ではなかったのです。
 ううう、なんでこうなのかな。私以外の家族には凶暴なくせにこれって。こちとら見えてないんだから、引っかくなり噛み付くなりしてどかせれば良かったのにーっ……ってな気分です。
 そういやもうじき5歳(あと数日で誕生日だから)なクークーは、人間で言えば40歳ぐらいなんですよね。それにしても……尻尾踏まれたら怒っていいと思う。あんな困った声で鳴くんじゃなくて。
 ああ、朝から猫の可愛さとけなげさにノックアウトされました。なんて良い子なんだ、クークー。その割に弟に対してはケダモノだけど。抱っこする度流血の惨事になるってそりゃどーよ?
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]