忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

イベント等の中止が……(・・;)
新型肺炎感染拡大のせいで皇居での一般参賀が中止とか、東京マラソンに一般ランナーは参加できないとか(それで既に払われた参加費は返さないとか、東京、それってどーよ?)まあ、世間は色々騒がしくなってますが。
 今日の段階でも中止を告知しないって事は、春コミックシティは予定通り開催するんだな……。
 まあ、去年の秋の台風による中止とは違うもんね。あれは物理的に開催が無理だった……。
 参加サークルも一般参加者も会場にたどり着けない状況だったんだから。
 それこそドラえもんのどこでもドアとかない限り無理だよね☆
 けど、その中止で用意したパンフも入場券も全て無駄、万単位の参加予定サークルへの連絡とか、諸々の手続き大変だったろうし、払った会場費は戻ってこなかったろうし……。
 半年足らずでまた中止にはしたくないってのが本音だろうなぁ。
 代わりに普段はない、手洗いの丁寧なやり方とかが図解説明付きで公式サイトに表示されてます。
 ……まあ、職場の手洗い(1分かかる)よりは簡易的だけど。3回1セットでもないしね(笑)
PR

コメント

コメントを書く