忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

会誌用の原稿
 自分の分は昨夜で全て書き終わりました。漫画がぴよこ6頁ガンパロ2頁、小説もガンパロ読切と連載2本全部書き終えです。挿絵がどこに入るかわからない(ので、まだプリントアウトしていない)XYYを除けば、印字の方も終了です。ええ、スムーズに。
 ……ああ、全くいけずなワープロかも。〆切まで間がある時はFDを認識しなかったり紙を入れても用紙が入ってないと判断したり、取り出してもいないFDが取り出されたと勘違いして呼び出しできないの保存ができないのと駄々こねしまくったくせに、会誌の〆切まであと半月ちょい、これ以上まともに動かないようならあきらめてパソを買うしか……、とこっちが精神的に追い詰められると、いきなりフルパワーで動き出し、正常に作動。ほらほら、まだ使えるでしょ、大丈夫でしょ、だから捨てないで、という態度に出る……。
 すみません、なんかとんでもない悪女を相手にしている気分になってきました。私の考えすぎでしょうか。この腐れ縁な付き合い、あとどれくらい続くのかな。まあ私も、このワープロ手に馴染んでいるから捨てたくない、お別れしたくないと思っているのは確かなんですが。とはいえ、何年使ってるんだっけ。買ったお店はもう既にないし……★ うーん、10年以上は使ってる……よなぁ。
PR

コメント

コメントを書く