忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

体調崩せと言わんばかりの

 気温差激しい日々が続いております……。
 最高気温22℃の翌日の最低気温が23℃で、その翌日の最高気温がまた22℃とか、日中の気温が16℃だった翌日には29℃まで上がるとか。
 朝晩の気温は10℃以下で昼は30℃近いとか。
 ……マジで身体壊せと言われてるような気がします。適応するのが困難ですーっ!
 ま、8月の最低気温が6℃だった県内某所よりはましなんでしょうけど。……家の周囲の田んぼで稲穂が垂れている……。このまま無事に、無事に実りの秋を迎えてくれーっ!
 いや、朝夕の気温はとっくに秋だけどさ。毎晩虫達が秋の音を奏でてくれてるけどさ。うん、秋の風情は夜になるたび味わえてますよ。たっぷりと。
 ……てな理由で、私の頭は読書の秋に切り替わってます。毎日2~3冊の割合で本読んでます。
 今まで読んだことのなかった(でもいっぱい本は出版されてるから、それなりに売れていると思われる)作家とか、新人さんとか、あと以前買って1度読んだだけの本の再読とか。
 はい、この時期にこういう事してるって時点でバレバレですね? ええ、私はもう小説の方は諦めてます★
 目次や編集後記に関してなら、たぶん紙のサイズとレイアウト指定すれば、適切と思われる文字の大きさや字数と行間をワープロは設定してくれるだろう。 
 でも小説は設定ができればそれでいいにはならないから……。
 保存が出来ない確率が高すぎる現状では、書き出したらそれが終わるまで他の文書は書けなくなる。だったら続き物を優先して書かなきゃいけないとわかっているのに、私はガンパロ書き出しちゃったんですーっ! 書き終わるかどうかもわからないのに、書きたい思いを優先させちゃいましたーっ!
 すみません、夏コミで買った某同人誌のアムロが凶悪で凶暴(?)すぎたのがまずかった模様です。でも、意地悪してるつもりがなくてもシャアに泣かれると「俺が悪かった」「もうしないから」となるのがツボでして。
 うん、いくら美味しくてもあの男に魚の活け造り食わせようとするのは無謀だと思うよ。「生きてるじゃないかっ」って引くよ、間違いなく。
 日本人でも活け造り苦手な人はいるもんねー。かく言う私も苦手なタイプです。新鮮なのはわかるんだけど、魚料理だったら塩焼きや唐揚げ、天プラとか味噌煮込みとか好きだなー♪
 あ、話がずれた。背後でゆっくんが鼻すすりながら待っているんでこの辺で。
 しかし、9月から行くはずだったバイトがおしゃかになったなら、職安とか通った方が良いのでは……と思うのだけどね★
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 朝倉佳]
[09/08 天木 燿]
[08/31 天木 燿]
[08/27 朝倉佳]
[08/26 天木 燿]
[08/24 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
  Copyright 2019 久遠の日々徒然 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]