忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

座布団1枚!( ´▽`)
今日もまだ暴風は続いています。
 風の音が凄い凄い。
 室内への隙間風も半端ない!(´・ω・)y
 もちろん家は揺れてます!
 昨日は車のドアを開けるのも一苦労でした。
 然るに……そんな強風吹き荒れる中、気づかず墓参りに出かけようとしたのはうちの母!
 当然家族みんなで反対!
 外を見ろ! この風の中墓参り? 無茶にも程がある!
 が、しかし。
 道理が通じる相手でないため、堂々巡り……。
 けれど、甥っ子ナオくんの一言で、心ポッキリ折られたようで☆
 はい、ナオくんの母に対するセリフ。
「お祖母ちゃん、墓参りじゃなくて、墓入りに行くの?」
 ………座布団を持てい!
 こいつの感性って……ヽ(´Д`;)ノ
PR

コメント

1. 私も座布団一枚(*つ▽`)っ

この強風の中、墓参りですか…有り得ん。ナオくんの一言、凄いパワーワード!!おおっ、破壊力抜群ですねw(゜o゜)w。強風は今日までだが、明日の天気は雨ですよ( ̄ー ̄)b。
全く違う話だが、アメリカの若者がコロナウイルスを「老害駆除剤」と称して、積極的に感染しよう!…と言うコトをしてる馬鹿がいる。ドイツやフランスの人達(年代問わず)政府の厳戒令無視して、ウロウロ&パーティー……orz。日本も人のコト言えんが(年寄りほど、不要不急の行動してる気がする)、世界中が滅茶苦茶です(´Д` )。若者=無敵ではないがね…若い方が、脳炎や髄膜炎のリスク高い気がしますね(゚ω゚)。やはり!手洗い、うがい、掃除、しっかり食べて、良く寝る!!ですよね( ゚ー゚)。…風邪かイルフル対策のまま…買い物で人混み避けられないのが、なんともはや(ーー;。

2. ヨーロッパの個人主義

……の悪い部分が今回の騒ぎで出ているようですね。
日本は良くも悪くも全体主義☆ だから命令でも強制でもない「要請」に従って行動する。
しかし欧州の方々。
「キスやハグが出来ないなら死んだ方がまし」って……それはちょっと……(^_^;)
コメントを書く