忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

確定申告行かなくちゃ!
うー……。
 国民年金の年末調整用の通知って、どうして毎年毎年届くの遅いんでしょうね。
 去年も職場の必要書類提出の〆切後、11月に入って数日過ぎてから届いて「どーしろと?」な気分でした。
 で。
 2万3万とかの金額の時は手間がかかるの面倒で放置してたんですが。
 去年は纏め払いしたので結構な金額……。
 医療費の分と合わせると40万超えると気付いて。
 こりゃさすがに、ある程度の控除対象になるかな? と。
 それから市の確定申告会場とか日程チェックしたのですが……。
 こちらの住んでる区の確定申告日は既に過ぎてました……あちゃー(´△`)
 こ、こうなったら他の地域対象の会場でもいいから行ってやる! と決意しました。
 市内の住民であるなら受け付けない訳ではないようですし。
 まあ、混んでたら他地域の人間は後回しにされるだろうけど、多少のペナルティは我慢します。
PR

コメント

コメントを書く