忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

JR東日本~っ!゚(゚´Д`゚)゚
またやられた……。
 3月のダイヤ改正でまたしてもやられたーっ!
 
 ……かつては週末限定で、東京まで何度でも途中下車OKな2日間有効の15000円~18000円の切符があった。
 途中下車は認めなくなっても首都圏内なら乗り降り自由なフリー切符もよく利用した。
 その切符が無くなった後は、女性2人ならOKなレディースフリー切符を利用していた。2万円か22000円くらいだったと思う。
 が、それも新幹線が青森まで行く事になったら無くなった……。
 ので、1番安い新幹線のやまびこ自由席を利用していたら……。
 ダイヤ改正でやまびこは朝6時帯と夜10時過ぎのみに……。
 で、それじゃ乗車出来ないからとイベント参加の際は全席指定のはやてを利用。当然指定席分の料金上乗せ……☆
 耐えました! 他に交通手段は(深夜・早朝の高速バス以外)ほぼないので(つд⊂)
 ところが新幹線が北海道まで路線拡大した途端、はやてもあまり利用できない時間帯に!
 それでも往路だけは、お昼頃に到着でも良いからとはやてに(復路はお値段高いはやぶさ乗車で)乗り続けていたところ……。
 今年3月17日のダイヤ改正で、上りのはやては青森~盛岡間しか運転されないことに!
 は、はやぶさしか選択肢なくなってる!゚(゚´Д`゚)゚
 ……もう泣きます(´;ω;`)
PR

コメント

コメントを書く