忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

スターウォーズ新作!(/▽\)♪
昨日の夜に観てきました~っ!(o⌒∇⌒o)
 さあ、これで後は金曜日の東京行きまで仕事頑張るしかない!



 ちとツッコミどころはあるものの、まあまあ良い映画でした♪
 あちらの国の映画の妙な縛り(?)が前作ほどは見受けられなかったのが……。
 いや、「白人を活躍させちゃいけない」って、何それ? ですよね。
 だから前作のメインキャラは黒人とアジア系になったのか?
 でも今回のシリーズの主役はレイとレン(ベン)でしょう?
 主役を目立たせちゃいけないって、それもう映画として破綻してるから!
 ソロとレイア姫から血の繋がりはないけど実の娘のような愛情を(限られた短い時間だけど)向けられたレイと、その2人の実子なのに愛情を受け取り損ねダークサイドに堕ちたレンの物語だよね?
 何度「殺せ」と命令を受けてもレンがレイを殺せなかった時点で答えは出ていたんだよね。
 スカイウォーカーの血は絶えたけど、その意志はレイに受け継がれ未来に続く、で良いんだよね?
PR

コメント

コメントを書く