忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

イングリッシュガーデンなはずなんですが……★
 グリーのガーデニングゲーム。私が与えられたのはイングリッシュガーデン。当然それなりの庭にしようと頑張ってるのに……。お花のアーチみたいなのも設置したのに……。
 何故でせう。ニンニクが収穫されました。ニンジンが収穫されました。パセリが生えました。キャベツが収穫されました。ブロッコリーが収穫され……えーと……。
 あとクランベリーの実とブラックベリーの実がなりました。こっちは嬉しい♪
 しかし……「食べられるものばかりだねー」と弟に笑われました。ええ、ホント。自給自足生活目指している訳じゃないんですが。ニンジンなんて野生化してるのかって言いたくなるくらいボッコボッコはえてきます。よっぽど土が合っているんだろうか……★
 あ、野生化してると言えば畑でもない所に玉葱が生えてくるんですよねー。畑に生えてくるニンジンやキャベツはいいとして。キノコがあちこちに生えてくるのは仕方ないか。
 あと、絶対無農薬だから、農薬なんて撒いてないから、この庭、虫と鳥の天国になりそうです。蝶は間違いなくキャベツに卵産み付けるぞ。青虫大量発生するぞ。あと野生化したパンジーと菫、そしてタンポポがいっぱいだからミツバチは必ず寄ってくる!
 でもって鳥は実の生る木が大好きだーっ★ 我が家の庭に寄ってくる種類もわからない小鳥達を見てればそう思う。人間が食べる前に、グミの実は消えます。毎年恒例です。もう諦めてます。
 現実でこうだから、きっとあのゲームの中の庭も虫さんと小鳥でいっぱいだと思います。そーいや我が家の庭にあった桜の木には、いつも春先から夏にかけて毛虫が大量にくっついてたな。もう切られて無くなってしまいましたが。
 あ、こーいうゲームやってたせいか、昨夜見た夢の中ではシャアが作業服に作業用のエプロンつけて、軍手と長靴姿で庭仕事してました。それ見たアムロとカミーユが「何て似合わない事やってるんだーっ」「そんな格好やめて下さい」と叫ぶわ怒るわ、夢の中なのにとっても賑やかでした。
 そういやジュドーは騒ぎをよそに、ブラックベリーの実を毟っては口に放り込み、ムシャムシャ食べていたような……。仕方ないか、ジュドーだもんな。さすがにブライトさんまでは出てきてくれませんでした。残念。今夜眠ったら続き見られるかなぁ?
 見られたらいいな、と勝手に期待しておきます♪
PR

コメント

コメントを書く