忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
自動的に更新されるようになっているのはわかってました。
 電源入れたら「更新を開始します。電源を落とさないでください」と出たのであーもー、仕方ないな待つか、となったのですが……。
 この時点では私、いつもの「ウイルスソフトを最新のもの」に変更しているだけだろう、と思っていたのです。
 それにしては時間がかかりすぎるな、とは疑問に感じましたが。
 まさかWindows10のバージョンアップをしてるとは予想だにしませんでした……。
 最初のクリックで出る表示の中から、これまであったインターネットアクセスのeの表示が消えているのにも戸惑いましたが、これに関してはひとつひとつチェックしてどこに繋がるか確認し、前とは異なる表示だけど「ここからネットの画面になる」ところを見つけました。
 けど……、Googleの画面表示の際右上にあったお気に入りサイト行くための☆のアイコンが消されてしまってるなんて……なくなってるなんて思いませんでした!
 えええええええーっ!?
 嘘っ!
 あの膨大な数のお気に入りを全部検索して探せとでも?
 サイト名やブログ名記憶してればなんとかなるよ?
 でもそれって限られてるよ?
 第一、ブログ名にありふれた単語(漢字2文字)使ってるとこなんて、検索してもたどり着けたもんじゃないよ?
 つーか、なにしてくれるんじゃマイクロソフトーっ!

 ……結局、☆のアイコンは復活させられませんでした……。
 パソ本体にお気に入りのフォルダ自体は残っていたので、タスクバーにフォルダ名を1つ1つ移動させ、アクセス可能にしました……。数時間かかりました……(T▽T)
PR
まだわかりませんが、対処法だけは整備工の弟から教えて貰いました。
 アクセルを軽く踏んだ状態でエンジンをかける、だそうです。
 ……それを火曜日の段階で知っていれば、遅刻しなくて済んだのになあ……。
 後続の車にも、10数分迷惑かけずに……あ、ダメだ、思い出すと落ち込む。
 そして今日も、いつエンジン停止するかわからない車に乗る訳です。
 ははは……余計なスリルとサスペンス味わってるよ……(T▽T)
 取り合えず交差点の真ん中でエンストはなしの方向で!
 免許の更新もそろそろ行かなきゃ……ですし。
早朝から2度のJアラートで睡眠を妨害された昨日。
 北の困ったちゃんに寝不足の恨み言を呟きつつ出勤しようとしたら、新たなアクシデントが待ち受けていました……。
 途中の交差点で、赤信号に変わったので車を停止させ、待つこと1分少々。
 ようやく青信号になったのでアクセル踏んだら……。
 突然エンジン停止!
 えええええええーっ?
 背後には車の列。早く車を出せとせっつかれ、しかしエンジンかけてもアクセル踏むと停止……。その繰り返し。
 ハザードランプを点滅させ、対向車が来ないのを確認した上でドアを開け、「エンジントラブルです! 先に行ってください!」と後ろの車に声をかけ。
 運転席で焦りつつ(出勤タイムが迫ってる)エンジンをかけアクセルを踏み……エンジン停止を繰り返し……。
 10分が過ぎた段階で携帯で職場に遅刻することを伝え、何度も何度も赤信号と青信号を見ながらエンジンをかけ直して13分目にようやく走行可能に!
 ……いやまあ、これ、交差点に入ってからエンストしたんじゃなくて良かったです、はいヽ(;▽;)ノ
訳のわからんメールが届きました。
 ……夜中の3時過ぎに……(おい(゚Д゚)ノ)
 内容的には「ご注文ありがとうございます」「ご注文の品を確認のため、こちらをクリックしてください」みたいな感じで。
 ただしその日本語が微妙におかしい……。
 まあ、そもそも私が現在通販で注文(予約)してるのは9月発売のスパナチュのDVDだけで、注文先はAmazon。
 聞いたこともない名前のとこに何か注文した覚えはない。
 そもそも注文されたなら、普通名前でメール来るよね?
 メールアドレスに「さん」付けで来る段階で変だよね?
 思い切り「疑ってください」と言ってるようなもんだよね?
 なら何故個人のメールアドレス知られてるんだってことになるけど、旅行会社やホテルの顧客情報流出で以前謝罪メール貰ったことあるから、その辺かなぁ。
 だいたい、夜中の3時過ぎに来るメールって時点でアウトです。
 即刻削除させていただきました、はい。
検索して新たに見つけたこのテンプレート。
 なんとなく涼しげで、使いやすそうだったのでダウンロード。
 そのまま使用することにしました。
 ……でも、右側の文字、薄いピンクは読みにくいのでは……と思いましたが、私の目が悪いからそう感じるのかな?
 正常な目の方にはどう見えてるんでしょう?
 取り合えず今月はこのテンプレートでいくつもりですが。

 ……本文の文字色とか、文字の大きさは良いと思います。はい。
ええ、ついさっきまでどうしようもなくおかしかったです。
 書いた文章投稿しようとしたら全部消えたし!
 最初に電源入れたら窓のマークも出ず「ようこそ」の文字もなくただひたすら白い光を放つ画面をカーソルが移動してるだけという……。
 こりゃおかしい、と強制終了のボタン押して電源切ったはずが、パソを閉じて再度開くと電源入った状態で切ることが出来ない!
 なんだこりゃ? で1時間あまり悪戦苦闘して、やっとこ通常の画面が出たと思ったら、接続が重い重い(・_・;)
 自分のブログのページが(いつもは数秒で開く)8分経過してもまだ接続試み中の状態で、文字しか画面に出ないって……。
 原因わかりません。
 そして現在、正常に作動してますが、正常化した理由もわかりません!
 なんなの、これーっ・゜・(ノД`)・゜・
えー……。
 仕事で着用している黒のパンツ(つまりズボン)ですが、2枚のうち1枚はほぼ冬用な物でして。
「今の時期でもちとぬくいこれを、夏場に履くのはちょっと悩む……」と思い、昨日映画を観た後に、デパート内のお店で安いのないか探しました。
 で、お値段的に「まあいいか」となったのは1品だけあった1380円のストレートパンツ。
 これなら1年で駄目になっても(毎日洗濯なので布地や縫製が傷むの早い)納得いくだろうし……と手に取ったのですが。
 表示サイズが3L………。
 え?
 それじゃ流石に大きすぎない?
 ベルトで締めてもゆるいんじゃ……と、念の為試着したところ、ちょっと緩めなだけでした。
 えええ? なに? 私、そんなに太った?
 そりゃ去年より2キロ体重増えたから、ウエストも67cmのままではなくなってるだろうけど!
 最近お腹がぽっちゃりだなぁとは感じてたけど、3Lがちょっと緩いだけって? うそ!(゜ロ゜)
 で、慌てて脱いでタグを見たら、ウエスト73cmとありました……。
 あ、脇ゴムとかは一切入ってません。綿の伸縮性ゼロのパンツです。
 いくらなんでも73cmで3L表示はないだろー? とお店の人にレジの際尋ねたのですが……。
 3Lはウエスト73cmで正しいんだそうな……。
 Mサイズ表示できるのはウエスト64cmまで。Lサイズでも67cmまでだとかで……。
 私、昨日まで3Lサイズってウエスト80cmくらいかと思ってたんですが、違うんですね……。
 つまりウエスト64cmまではOKだけど、それ以上はおデブ扱いってことーっ?
 Lサイズって言われたら、普通は気にするよね? 太ってると思うよね?
 2Lなら完全に自分を太め認定するよね?
 あああ日本の規定って!
 オーストラリアでは私、子供用の服かSサイズじゃないと身体に合わないって言われたんだぞ!
 現実にMサイズ買って着てみたらブカブカのガホガホだったんだぞーっ!(゚Д゚)ノ
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート