忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

大丈夫かなぁ☆
 会誌の事も心配ですが、それにもまして心配事がひとつ。
 昨日出勤したら社員さんの姿が見えませんでした。朝礼で店長が説明してくれました。
「○○は入院した」
 ……はい? 入院?  市内の県立病院に?

 ……えーと、正式な病名は忘れましたが、どうもリンパ腺が急激に炎症起こして腫れて発熱したようです。そこに風邪による胃腸炎が加わって重症化したようでダウン、と。
 うん、たぶんこんな説明だったと思う。
 社員さん、災難です。
 しかも誰にも同情してもらえてません。
 なぜなら、この社員さん3日も休みを取って東京に遊びに行った直後だったので……。
 休み明けに出勤して具合悪いと早退、病院行ってそのまま入院……うーん。
 仕込み担当のパートさんが「普通休んで遊んできてその後に体調崩してまた休むとなったら、私達なら体調管理がなってない、と叱られるとこですよ」と言いましたが、まあ確かにその通り。
 だから私は編集・穴埋め作業の修羅場の真っ最中もシフト通り出勤してたわけですし。疲れが取れないにしろ、最低限の睡眠時間はなんとか確保していたのも、職場に迷惑はかけない為。
 しかし……。
 その社員さんの代わりに新しく別な社員さんが赴任してくるらしいのですが、その事を伝える時の店長の眼が泳ぐ泳ぐ。我々とまともに顔を合わせずに下を向く。溜め息を漏らす。
 ……もしもしぃ?
「つまり、……そういう奴なんだ」
「苦労かける、と(本社から)言われた」
 ちょっ……それってーっ?!
 何か、仕事とは違うところで苦労が増えそうなんですが……。ど、どうしましょう☆
 
PR

コメント

コメントを書く