忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

研修行ってきました★
 初日だし研修だから本物使ってやる訳ではなくて、時間も夜の9時半には終わりました。教える側いわく「今日の人は覚えが早いから早めに終わった」そうですが……。本当かな、言葉どおり受け取っていいものか。
 とりあえず第一段階はクリア……したのかな。でも「何人残るかなー♪」とにこやかに言われたので、やっぱ途中で挫折する人多いのかと。
 しかし私はこの手の店に入る事が1年に1回あるかないか、だったのでメニュー表見て途惑う事しきりです。後は以前の職場の習慣が身についていた為、研修なのにメモ帳やペンを持ち込まなかった……、そう、前のとこが衛生管理うるさくて、そういった私物持って職場内に入る事禁じられていたから、聞いたら頭に叩き込む、ってくせが……。メモも無しで覚えられますかと教える社員の側から言われ、「メモ帳とかペンとか持って入っても良かったんですか」と聞き返す始末。わぁ前途多難★
 でもって目の前で美味しそうなもの作られてるのを見ながら夜中の11時まで我慢して仕事して、その後家に戻って日付が変わる頃に夕食(既に夜食の時間かと…)食べると思うとふはははは、太りそーな生活リズムになるなー。うーんうーん。
 たぶん一番辛いのは、あったかいご飯が(おかずもか)食べられなくなる事です。夜中に皆が眠ってる家で電子レンジ使う気にはなれなかった……。我が家の電子レンジ、安物のせいか温め終えた時の音だけじゃなく、温めてる最中の音が昼でもうるさいと感じる音量なので、夜中にあれを使うのはちょっと……なあ。
PR

コメント

コメントを書く