忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

社会はとってもシビアである(;^_^A
前にお店で働いていた子が、進学で某都市に引っ越しました。
 が、例の新型コロナのせいで大学が休校になり、地元に戻ってきました。
 で、家にいても暇だからと「またバイトで雇ってくれませんか~?」とお店に連絡してきましたが……。
 店長「2週間自宅待機! その後体調が良ければもう1度問い合わせて。話はそれから」
 キッチンにいた面々。……海外渡航者扱いかよーっ、となりましたが、飲食店である以上これは仕方ないかも(;^_^A
 進撃の巨人でも言ってるよね。
「そうだ。この世界は残酷なんだ」って。
 うん、状況が状況だから塩対応も無理ないわ(^_^;)
PR

コメント

1. ……そんなもん

いやいや、知事のTwitter見れば分かりますが、県外の人は一切の例外無く二週間行動の自粛を求めてます。要は、疑保菌者(ウィルスだが)は二週間StayHome!!必須です。だから、店長さんの海外渡航者扱いは妥当です(⌒‐⌒)。誰にも感染させないよう、が肝要だが…耳無しがフラフラしてるので嫌だね。帰省者が感染させたら、ヤバいのだよ…個人情報伏せてたのに、田舎特有の情報網で身バレ(ノдヽ)!。青森県でコレが起きた……怖す過ぎます、っか治っても、地獄!謝って廻れと?!((( ;゚Д゚)))。

2. 身バレは嫌ですね…☆

つーか、間違っても最初の感染者にはなりたくないわ、マジで!
田舎の情報網、なめちゃいけない!
あ、今は映画館も友人と2人で行っても離れた席に座らせるそうな……(つд⊂)
コメントを書く