忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

よもやまさかのポーの一族!
……昨日ようやく読めました。噂の新作を!
 モーさま現在の絵柄で過去のシリーズの新作発表って、なんてチャレンジャー……。
 第1部と第2部でも既に絵が変わっていたのに、更に40年もの時を超えて作者自身の手で新作って凄いとしか言いようが……。
 その情熱と体力気力に敬服・脱帽です。
 ちなみに私は、『メリーベルと銀の~』のあたりの絵柄が1番好きでした。
 最も好きな作品は、ポーの一族シリーズではなく『11人いる!』でしたけど。
 あれの続編は流石にないか……。
 昔の続編で主要キャラの1人が欠けてるし☆
 学生ではなくて社会人になると、立場の問題とか政治的事情とか色々で、ああ彼等の青春時代(黄金の時)はもう終わったんだな……と感じた続編ではありました。
 対等な友人ではいられないってのが……ね。
PR

コメント

コメントを書く