忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

買うかどうか迷ってたけど
ツーリングEXPの今月の新刊、遅ればせながら購入しました。
 ジェニーシリーズなら迷わず買ってたんだけどね……。
 同じ作者の本でも『サラディナーサ』や『火輪』は大好きなんだけどね。
 うう、ツーリングは主人公が苦手なタイプだからきつい……。
 エドとかクリスは好きなキャラだから、その後を知りたくて買って読んでる……出番ないと凹む!
 今回はちょっとにせよ出番あって良かった。買った甲斐があった♪
 内容が政治よりな話は好きです。
 ジェニーシリーズが好きなのはたぶんそうした要素がたっぷりだったから。
 今回の新刊はクリスマスマーケットへの大型トラックによるテロとか、ISに参加希望する移民の学生や難民問題扱ってたので、かなり好みでした。
 ここは同意、ここはちょっとな……とか呟きつつ読み返しました。
 読み返せる漫画は良い漫画! 自分基準ですが。
 どんなに高度に発達した社会だろうと差別のない世界なんてない、という台詞は重いです。
 君の理想郷はきっと地上のどこにもないよ、もね。
 どこかにあるはず、と信じて求めるのが人だろうし……でも、その為に周囲を禍に巻き込んで不幸にする権利は、ないのは確かです。
PR

コメント

コメントを書く