忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今日は温泉に出かけますが……
 どーして人が家から離れようって日に限って、過ごしやすくなるのよっ☆ 
 昨日まではじっとしていても汗だらだらで、原稿用紙に手を乗せる事もできなかったのにーっ!!
 ……はい、今日は風がさわやかで、天気予報では気温30度超えるとのことですが、部屋にいても耐えられないという事はありません。読書も原稿作業も普通にできそうです。
 もっともこれは、お日様サンサンじゃないせいかもしれませんが。
 ええ、おかげで出かける前に布団干しをしようという私のもくろみは破綻しました。この曇り空では干せません。がっくし。
 しかたがないので汗ぐっしょりのパジャマと汗拭きタオルだけ洗濯し、干しました。雨が降りそうな空模様なので、部屋干しですが。
 雨……雨が降ったら温泉着いても、薔薇園の見物はできないな。一応折畳式の傘は車に常備してるけど、雨の中薔薇を見て歩くのは……。
 しとしとの雨ならそれも風情があっていい、となりますが、ここ数日の雨は雷を伴ったスコールで、雨のひと粒が直径5cmはあるんじゃないか、ってな代物。はっきり言って、肌にあたると痛いです。細かい石飛礫で連打されてる気分になります。はい。
 ま、ともかく今から温泉に行ってきます。

 あ、昨日書店から連絡入っていたので、出勤前に角川コミックスガンダムOOIの2巻を受け取りに行きました。
 買った本が乱丁だった上、お店に持っていったらもう在庫本なかったので、取り寄せになったのです。
 ……それにしても私、年に何回落丁だの乱丁だのといった本に当たるんだ?
 同人誌も商業誌もこれって……。普通の人は、年平均4回以上そういう本を買ってしまうって、ないですよねーっ?
PR

コメント

コメントを書く