忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

10日連続出勤の折り返し地点もまだなのに
 ……既に倒れそうです。
 つーか、ついさっきまで寝込んでいました。
 身体の痛みと疲労感がハンパなくて。
 いやまぁこれは、月経2日目のせいもあるとは思うのですが。
 しかし昨日の仕事終わった時点で、日付が変わるまであとちょい、で。
 そのまままっすぐ帰宅ならまだしも、クークーのキャットフードがなくなっていたので深夜営業のスーパーまで買いに寄って。
 んで帰宅した時には午前1時近く。
 朝御飯用の米といで御飯釜にセットし夕食(……夕食と言って良いのか?)を食べ始めたのが午前2時。
 お風呂からあがって洗濯物干し終えた時点で午前3時半。
 それからメールの返信とかクーちゃんの相手して、ベッドに横になったのが午前4時半。
 ……そりゃ夜明け頃に寝てれば朝に呼び鈴鳴っても起きられないわ。 
 本日ミィは明日のイベントの為新幹線で東京に出発しました。
 明日は(今日は仕事の)弟が癒しを求めて秘湯にバイクで出かける予定です。
 震災で行けなくなって予約キャンセルしたところだから、今度こそ、と泊りがけで行く気満々。
 学生のナオくんは10日間学校が休みなのでゲーム三昧の日々ですし。
 ニートなゆっくんは毎日が日曜日のパターンで、こたつでごろごろしつつ菓子を食べ、ゲームとガンダムのDVD観賞しております。
 ……私だけ仕事オンリーかよっ!!
 ううう、サービス業だから仕方がないとは思っていますが。
 ええ、わかっておりますが。
 震災を恨みます。
 あれさえなければ、予定通り3月のイベントに行けたはずだったのに……。
 こんなハードスケジュールもなかったはずなのに。
 いやいや、家族が亡くなった人間さえ文句も言わずに出勤してるこの状況で、それを言ったら贅沢だ。
 と言うか、仕事があって職場も自宅も無事建っているだけで、もう充分恵まれているとは思います。
 ハローワークは沿岸地域で職場を失った人が大勢訪れているようだし。
 と、とにかくあと1週間。
 頑張って出勤せねばなりません。
 けど、家事までは手が回らないだろうから(米とぎと御飯釜のセットだけはするけど)自力で何とかしてくれよ、って感じです。
 まぁ食事だけは各自で料理するから大丈夫でしょうが。掃除と洗濯は……どうかなぁ。
PR

コメント

コメントを書く