忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

初めての餃子注文!
……はい。昨日の夜、初めて餃子をラーメンとセットで注文しました。
 今まで中華料理店に入っても注文したことはなかったのですが。
 昨日の夜は寒かったせいか、無性に熱々のラーメンが食べたくなりまして。
 お店の駐車場に車を停めたら、ちょうど店から8人ほど帰る客が出てきたところで。
 で、1人なのでいつもはカウンター席に案内されるのですが、店内入ったらカウンター席に着いているのは3人、なれど空いてる席には全て空になったラーメンの丼が……。
 あー、まだ片付け終えてないんだ、と立ち止まったら従業員が「こちらへどうぞ」と4人がけのテーブル席へ案内してくれまして。
 で。
 カウンター席ならラーメン1杯注文で済ませたのですが。
 テーブル席で400円程度のラーメンだけ注文は悪いな……と、これまで頼んだことのないセットメニューを注文しました。
 そして届けられた餃子を恐る恐る食べてみたら……。
 なにこれうまっ!
 え? 餃子って美味しいものだったの? となりまして。
 ふわふわもちもちアツアツのジューシーで、具もたっぷりで!
 いやー、今まで餃子を美味しいと思って食べたことはなかったんですが。
 家の食卓に出る冷凍食品の餃子と、中華料理店で出される餃子は別物なのですね!
 もう今後漫画で「餃子が美味しい」という描写があっても、首を傾げずに済みます。ええ( ´▽`)
PR

コメント

コメントを書く