忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
税抜き150円だったのですね……(;´д`)
 昨日まで知りませんでした。
 いつも税抜き400円で頼んでたサラダとドリンクバーのセットは270円(税抜き)でした。
 わー……値段差凄いわ……☆



 お仕事休みの昨日の昼、食べたいと感じるって事は、身体が欲しているに違いないと注文したサラダ。
 問題はこの店の場合、出てくるまで何のサラダかわからないという……。
 まあ、今回出てきたのは美味しく食べられるサラダでした。
 林檎の甘味とシャクシャク感が良いな~ヽ(・∀・)ノ
PR
友人から里芋のお裾分けされたので、突発的に筑前煮が食べたくなりました。
 夜中なので買い出しも出来ず、冷蔵庫にある食材でなんとかしようと思いましたが……(;´д`)
 当たり前だけど蓮根ない絹さやない、ついでに鶏肉もなくてあるのは豚肉だけ。
 この時点でハードル既に高過ぎ!! ……だったのですが。
 最大の問題は時間がないことで……。
 睡眠時間の確保と食事の時間を考えると、下ごしらえから出来上がりまで、お風呂と洗濯の時間を含めて猶予は1時間しかなく……゜。(p>∧<q)。゜゜



 結果、ゴボウや人参は乱切り無理でした。
 火を通す時間がないので、全部薄ーくスライス!
 きんぴら作る時より薄くスライス!
 もちろん里芋も小さく切りましたーっ!
 ああ、もどきにも程がある……゚(゚´Д`゚)゚
昨日は病院帰りにちょっと贅沢。
 パスタ専門店で外食しました♪
 クラムチャウダーとサーモンのパスタとケーキにカプチーノ。
 えーと……完全に食べ過ぎです。わかってます!
 ええ、ええっ!゜。(p>∧<q)。゜゜



 ……食べ過ぎた分はしっかり体重に……うう、これ、次の検査の時までに減らせるかな?
下にある写真は食べ終えた後のパフェの器と、そのパフェに付いてきた飾りの稲穂……です( ̄▽ ̄;)



 運んできた人に「稲穂は飾りで食べられないので、こちらによけてくださいね」と言われ、素直に渡された皿へ外した稲穂を置き食べ始め……てから気がついた!
 なんで私は期間限定月見パフェの完成形を写真に撮っていなかったんだーっ?! と。
 でも既にあとの祭り……゚(゚´Д`゚)゚
 えーと、……白玉団子が4個入ってて、きな粉の味とあずきの味がマッチしていて美味しかったです。
 甘すぎ感は白玉団子とお煎餅で払拭できたし。
病気で食事制限があるとはいえ、それを守っているとヤバい事もあると実感☆
 そう、その制限に従うと、私はバナナを1日1本までしか食べられない……。
 なのに守っちゃったのだ。
 この夏場に。
 5本100円のバナナを買って。
 1日1本ずつ食べて。
 最初の日は問題なし。
 2日目もまだ大丈夫。
 3日目で「ちと傷んできたかな……」って感じになって。
 4日目は「そろそろヤバイかも」な見た目になってきて。皮が破裂したように裂けて中身が覗いてて。
 で、5日目。
 もうね、皮を剥こうとすると途中でボトッと床に落ちる状態で。
 中身も芯周辺はまだバナナの色と味なんだけど、その外周りは……。
 ほぼ半透明のドロドロになっていて、口に入れると溶けて。なんか発酵していて半ばアルコールのような……で。
 出勤前にそのバナナを「捨てるのは勿体ない」と食べた私。
 仕事に入って15分で「すみません! トイレーっ!」となりました゚(゚´Д`゚)゚
 ……教訓・夏場は買って5日目のバナナは食うべからず、です。
 あああ、まだお腹痛いーっ(つд⊂)
またまた外食しちゃいました……(;´д`)
 うう、出勤前に少しでも涼しい所で休みたかったんだい!!(^_^;)
 しかしこのペースだと、涼しい季節が来る前に、お財布の中が寒くなりそう……うん、確実に!



 で、鶏肉は食べても大丈夫なんだけど、問題はハンバーグ。
 食べてる時も鶏肉と違って「美味しい」とは感じないんだけど、やばいのは食べ終えたあと!
 ……ほぼ99%の確率でお腹の調子が悪くなります。
 なら食べなきゃ良いんだろうけど、お金を払った以上は食べねばとなってしまう貧乏性……。
 うーん。
 ハンバーグが駄目って、牛肉がダメなのかそれとも玉葱がダメなのか……。
 そういやナポリタンでもお腹痛くなったっけ……。
 あれ? 原因はもしかして玉葱?
ホテルの朝食、写真撮ったのに載せるの忘れてた!



 まあまあヘルシーな朝食ではないかと(*´∀`*)
 しかし、食事時間がAM7:00~9:30と朝食券に印字してありましたがまさか9時半ピッタリで「お時間になりましたので出てください」と言われるとは思っていませんでした☆(・_・;)
 ギリギリ食べ終えてて良かった……。
 チェックアウトの時間は11時とあったので、そんなに急かされるとは考えてなくて、ちと焦りましたわ\(◎o◎)/!
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 29 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート