きっと出歩いたら、暖かい(or温かい)物を求めて余計な出費してしまう!
家の中にいてさえホットミルク、ミルクティー、ホットコーヒー、火で炙ったマシュマロとか、飲んで飲んで飲んで食べてるのに!
……で、そんな風に飲んで飲んで飲んで食べて、背中側にストーブ、足はこたつの中な状態でスパナチュのDVD見返してます。
いやー、何回見返してもシーズン5は楽しいわ~。ヽ(・∀・)ノ
もうどんな話か頭に入っているのに、それでも飽きずに何度でも観れてしまう。
「この回は観たくない」「この回は退屈」と感じる話が1つもないって凄いです。全て計算され尽くした上で構成されてる、って気がする。
ちなみにシーズン4だと飽きずに10回以上繰り返し観てるのは1~2話を除けば『もうひとつの家族』です。
サムの、父親の隠し子出現! という事態に対する反応が、息子としてではなく同じ男として「そういう事もあるさ」的理解と寛容を示してるのに、兄貴の方はまるで思春期の潔癖症な女の子みたいに拒絶反応示すのが笑えた回でしたね。
そうか、兄貴は父親には何があろうと死んだ妻一筋であって欲しかったんだなー、と思うとつい顔が緩む……。いや、自分とサムだけのダッドであってほしかったのか。
でもねー、パパは別に修道僧じゃないんだから……とか余計なことを言いたくなった回でもありました。
異母弟のアダムに対しサムがとっても「お兄ちゃん」してるので好きな回です(^-^*)
サム、弟欲しかったのねと感じた回でもありました。
まあ常にディーンと2人きりよりは、ワンクッションあった方がいい時もあるでしょう。
怒って部屋から出ていくディーンをアダムと見送って、「いつもあんな?」「すぐ慣れるよ」というやり取り。
ああ兄弟だなー、とニマニマしましたともさ(^<^)
……で、今現在のスパナチュですが、サムにああした台詞を言わせるなら、兄視点で描いているドラマを一旦弟視点に切り替えないと、視聴者の理解は得られないのでは……、と。
なんか勘違いして「兄弟でいたくないなんて兄に言うなんて!」と憤慨して文句書いてた兄ファンもいたそうですし……。
いや、言ってない。
サム、そんな台詞は言ってないから。
ただ対等な立場で仕事をしたいと言外に匂わせた……みたいなんだけど、視聴者の大半を占める兄ファンには伝わらず、悪者扱いされただけになったような……( `・ω・) ☆
PR