忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

電動の自動車だけにして良いのかな?
大雪による例の高速道路の立ち往生……今はまだガソリン車だから良いけど、これ電気自動車だったら大量の凍死者が出ているよね?
 良いのかな? ガソリン自動車販売を禁止して本当に良いのかな?
 目的はエコなんだろうけど、雪の降る寒い地方は電気だと……。
 なにせ自分の補聴器の電池でわかっているからなぁ。
 春だと5日くらい使用できる電池が、夏だと1週間から10日、気温が35℃前後まで上がると2週間近く使用出来た。
 で、その同じ電池が寒くなった現在は3日で交換です!
 寒さが厳しい日だと2日で交換です!
 新品の電池が2~3日しか持ちません!
 でもその同じ電池が夏なら1~2週間使用可能なんです!
 つまり電気自動車は寒い地方向きではない!
 ……まあ弟は「それ以前に、充電しても走行距離が短いから都市部でしか使えない」とそっちを問題視していましたが……。
 うん、走行距離短いはまずいよね。
 通勤が車で片道1時間以上(市内の職場です)の時は、ガソリン満タンにしても10日でほぼ空だったもん。
 これが電気でとなると……冬場は1日しか持たないになるのでは?
 怖っ(/o\)Σ(゚д゚lll)
PR

コメント

1. 義務教育の敗北(--;)?

……昨日のTOYOTAの会長の会見の内容が、結構重要なのですが……全くTVは伝えてませんね。何故EV車が如何に生産時CO2を大量に放出するか、パーツ、下請け等々の話を交えEVにシフトが困難か語ってます( ´∀` )b。
声を大にして言おう!EV車水素エネルギーはエコではない(`へ´*)ノ。

電気は低温になると放電率が上がる(電気が通り易い)ので、消耗が早い。これは車のバッテリーも同様だから、冬の時期は要注意しないと地獄以外何者でもない( ;゚皿゚)ノシ。

因みに、大型の車ならEVになってもコストはまずまずたが、軽だとコスト高過ぎで誰が買うになる。今のEVバッテリーの寿命が来ると、交換より買い換えの方が滅茶苦茶安い(^^)b。
何より、水害で水没するとEVには触ってはいけない!。漏電してるから……感電します(((((゜゜;)。豪雪、水害発生エリアの地域では使えん……日本は無理(。>д<)!!。

2. 他国がなんと言おうと

エコじゃない国って日本を叩こうと、自然災害多発国に住んでいる人間にとっては命がかかっていますから、同調は出来ませんね。
コメントを書く